※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、添い寝からベビーベッドに移行するタイミングについて相談です。窒息の心配があり、ベビーベッドで寝かせるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

寝返りについて
生後4ヶ月の子を育てています。
2か月前からベビーベッドだとすぐ起きる為、
ずっと添い寝をしています。
今ベビーベッドで朝まで寝るかと言われると
寝ないような気がします😂
けれどこれから寝返りをしだしたら
うつ伏せで寝てしまい窒息するなんてことも
あるのかと思うと怖くて。。
今のうちからもう一度ベビーベッドで
寝かせるくせをつけた方がいいでしょうか。
寝返りしても添い寝してた方、添い寝から
ベビーベッドに戻した方アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

パイナップル🍍

下の子が4ヶ月女の子です☺️最近寝返りをし始めましたが、添い寝してます。うちも添い寝じゃないと寝ないので、大人の掛け布団は最小限にして最悪顔にかかっても息できるものにしてあとは暖房で調整してます。子供はスリーパーで掛け布団無しにしてます。
といっても下の子は大人しくて寝てる間は今のところ寝返りしないです。
上の子が寝ながらバタンバタン寝返りしてたので、もう戻すの諦めてました。上記のようにして且つ、もっと固い布団で2人で寝てました☺️

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます😊

    スリーパーだけだと寒くないか
    めちゃくちゃ旦那が気にするんですけど、結構暖かいですよね!?笑
    冬だから布団系が心配🥺
    寝返りして自分で顔を横に
    出来れば心配も少し減るけど、
    自然に出来るものなんでしょうか🤔

    • 2月25日
  • パイナップル🍍

    パイナップル🍍

    スリーパーだけでも大丈夫だと思います☺️
    うちは東海住みなのですがスリーパーで充分です。東北の実家に行った時はスリーパーと暖房たいてました。
    上の子は顔を横に自然にして寝てました。あまり寝ない子だったので上の子が寝たら同時に私も気を失うように寝てたので寝返りを戻す余裕がなかったっていうのが本音です💦

    • 2月27日
みけねこ・ω・ミ🎀

2人とも新生児の頃から添い寝をしています!
窒息するようなものを置かなければ大丈夫です🙆‍♀️
ベビーベッドが必ずしも安全とは言えないので
パパママが楽な方でいいと思います!
添い寝なら寝返りをして危なそうだったら片手でひっくり返せます笑

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます😊

    確かにベビーベッドも絶対安心では無いですよね🤔
    ひっくり返して起きませんか?笑
    朝までゆっくり寝たいので
    色々考えながら添い寝します😂

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

息子も同じくらいからベッドだと起きるため添い寝にしてます〜!!
私もベッドに戻した方がいいのかな?と思って戻しましたがやはり起きてきたため添い寝にしました🙆🏻‍♀️💗
このまま添い寝で行く予定です!

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます😊

    今のところ大丈夫そうですか??
    夏なら布団の危険性がぐっと低くなるのに😅笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ寝返りしてなくて今のところ大丈夫なのですが、、、
    これからが怖いですね🥲

    ほんとに夏だと布団の可能性ぐんと下がりますよね😭

    • 2月25日