※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rom
その他の疑問

赤ちゃんをつれた来客への対応について明日急遽、夫の友だちご家族が我…

赤ちゃんをつれた来客への対応について

明日急遽、夫の友だちご家族が我が家に遊びにくることになりました。昼間の3時間ほどですが
出前をとって家でゆっくり昼食の予定です。

うちは妊娠中の私と夫のみで、まだ産まれた子どもはいません。
友だちご家族は、ご夫婦と4歳の女の子、おそらく生後1-2ヶ月の赤ちゃんの4人です。

4歳の女の子用のジュースやおやつは念の為買っておいて、
部屋の掃除や片付けはしました。

3時間ほどの滞在の場合、授乳のための別室も用意した方がいいのでしょうか?
部屋の都合上、私たち夫婦の寝室しか暖房が使える部屋がないので、その部屋しか案内できません💦

ご夫婦からは何か準備してほしい等言われてないし、
何なら赤ちゃんの出産報告ももらってないので生後何ヶ月かも不明です😅(妊娠報告があった時期から推測しました…)

他に何か準備しておいた方がいいことありますか?
教えていただけると助かります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

外出するならミルクか、授乳時間が来る前にお暇されるんじゃないかな?とは思いますが一応別室案内できる準備はしておくといいかもしれないですね🥺

他はもし母乳なら気にされてるかもしれないのでノンカフェインの飲み物があるといいかもしれません!
麦茶やカフェインレスの紅茶など☺️

• rom

rom

そうかもしれないですね!
    念の為、寝室も暖めておきます。

ノンカフェインのルイボスティーと麦茶のパックがあるので、それなら用意できそうです。
    アドバイスありがとうございます☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

2人目で、滞在が3時間ほどなら、通常の方ならちゃんとタイミングみて授乳なども事前にしてくるとは思います💦

romさんとは面識のある方ですか??

• rom

rom

おそらくそうですよね🥹
    私も面識ある方です!年齢も離れていてあまりしっかり話したことはないのですが💦
    小さい子が遊びに来るのは初めてなので前日の夜からバタバタです笑💦

• 2月25日
初めてのママリ

バスタオルとゴミ袋だけでいいと思いますよ

感染対策で一応マスクしててもいいかな?
洗面所にご案内と紙コップとアルコール除菌

園で色々流行ってますしお互いの為です

• rom

rom

コメントありがとうございます!
    無事にお迎えすることができました(*^^*)

• 2月26日