※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳をあげるのが大変で、搾乳後に母乳が出ないことに悩んでいます。母乳を続ける方法や母乳の出し方について教えてほしいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶
私の皮膚が薄く母乳をあげると乳首が痛すぎて産後入院中も搾乳器を使ったりと直接あげれずで退院後も胸が張り熱が出たりで母乳育児が思ったより大変だと感じ母乳を1日1回あげるかあげないかで1ヶ月過ごしたのですがやはりミルクより母乳の方が赤ちゃんにはいいと思うのと乳首もだいぶ強くなってきたみたいなので最近ミルク前に吸わせるようにしてたのですが、搾乳してみると全く出ず、、、
最初は勢いよく出るのですが、後が全くでした💦
やはりあげなかったらどんどん減っていく一方なのでしょうか?
ここからまた出す方法などわかる事あれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

乳首は痛いし乳腺炎などで熱も出るしで大変ですよね( ; ; )
吸われるのと搾乳では量変わりますよー!!🙌
そしてあげないと母乳量は減ると思います🙆‍♀️
ミルクアップブレンドとか(ハーブティーです)は飲むだけなので手軽に試せるかと思いますが母乳相談できそうな桶谷式とかに通ってみるとか…ですかね??😣

はじめてのママリ🔰

私も初めは、痛すぎるのと
乳首の形が悪くて、中々母乳が出にくく、搾乳機使ってました!
(両方で30mlとかしか出なかったです)

なので退院しても、赤ちゃんが加えると痛いので、基本的に搾乳して、それをあげたり、1日1回直接あげるようにしてました。痛みが大丈夫な時は直接あげる回数を増やしていました!
その後、ミルクを毎回あげてます!
(1ヶ月ごろで、この前搾乳したら両方で60ml出る時もあり、少しずつ増えてるんだなと思い嬉しかったです。)

痛みを無理せず、ミルクで
補っていけば十分だと思いますよ!