※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父にだけの人見知りを治したいです。祖父に会うと大泣きし、近寄らず。祖父は優しいが触れず、悲しい顔をする。元気なうちに笑顔で会いたい。

2歳児の特定の人に対する人見知りを治す方法ないでしょうか😭?

私の祖父(子供からしたら曽祖父)にだけ赤ちゃんの頃から人見知りです。
顔を見ただけで泣き叫び、1時間以上は大泣きし続けて手がつけられなくなります。
(イヤイヤ期ですがイヤイヤが大人しい方で手がつけられない状態になるのは祖父と会う時しかないです💦)

泣き止んでも祖父へは絶対に近寄らず、部屋の隅から何時間も動かないほどです。
他の人への人見知りでは泣くことはあまりないし泣いてもすぐ泣き止みます。

祖父とは月に1回以上は会いますし、
何か嫌なことをされたということもないです。
祖父の写真を見せたり動画を見せてみたり
子供の前でおじいちゃん優しいよと話したり私がくっついても効果なしです。。

初めてのひ孫を可愛がりたいけど触ることすらできず祖父が悲しい顔をするたび胸が痛みます。

最近体調が良くないみたいで、高齢なこともあって
「元気なうちにおててを繋いだりしたかったなあ☺️。」
と言っていて縁起でもないですが
私としても本当に元気に生きてるうちにひいおじいちゃんに笑顔で会えないかなと悩んでいます🥲

本当に大好きなとっても優しいおじいちゃんなんです。。
先輩ママさん、何かアドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違う感じだったらすみません🙇‍♀️

うちの姪っ子(当時2歳頃)と旦那の話なんですが。(旦那のことを姪っ子はにぃにと呼びます)
姪っ子も旦那のこと見るとギャン泣き、近寄る、触る、抱っこなんてNG
部屋に入るだけで、ママの膝から動かないでした。
しっかり姪っ子が喋るようになった頃、「にぃに、怖いーーーー😭」と言ったのをきっかけに、
旦那にもしかして霊がついてるんじゃない?となり、、、

旦那自身まだ23歳で、若い頃は心スポ巡りもするし元々霊感も強く、仕事も解体屋で火事現場や亡くなった方の家の工事などもあり。。🧑‍🚒他にも心霊現象があったりしてつきやすいんじゃない??なんて話していて、、

除霊院に行って除霊.お払いしてもらった所、帰宅してすぐから姪っ子も普通に近寄り、もう怖くない😊と抱っこもして、今じゃにぃに大好きっ子です😂

色んな可能性があると思いますがうちはこんな感じのことが去年ありました😖🩷

長くなりすいません😭

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😳子どもっておじいちゃん系怖いみたいですよね😅そりゃ、シワクチャのお顔、、、怖いよなぁ笑

うちの上の子も2歳くらいまで私の父(祖父)に対してだけ泣いてました‼️コロナ禍だったのでテレビ電話だったんですが、私の母(祖母)は大丈夫なのに父がフレームインした瞬間に娘の顔が硬直、、、そして泣き出す🤭

けど、3歳頃には治りました!

時期的なものもあると思います!
3歳になるとだいぶ赤ちゃんじゃなくなったなーってくらい成長するので期待してみても良いと思いますよ^ ^