※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

京都育ちの人が怖いと感じています。京都出身の人と関わると同じような性格だと感じ、京都出身者との関わりを最低限にしてしまうそうです。

京都育ちの人が怖いです。
同じように思う方いませんか??😂

家の近くにかなり大手の社宅があり
転勤族の方も多く京都出身の方も多いのですが
本当にみなさん性格が。
今の家に越してくるまでは
京都の方と関わることなんてなかったので何も思わなかったんですが何人か関わってほんとにみんな同じような感じで
京都出身って聞くだけで最低限の関わりにしようと思っちゃいます🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤族で、今は京都の職場にいますが、私の周りの人は全然そんなことないので人によるかと思います。
東京の人だっていい人もいれば、よくない人もいるので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

人によると思います!
しかし腹黒い人が多いなという印象です🤔

• ママリ

ママリ

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も京都出身ですが確かに陰湿というかはっきり言わないのに内心イラついてる人や、嫌味をオブラートに包みつつもネチネチいう人はいますよね😂

そういう京都人らしさを面白くネタにしてる長谷川大祐さんというお笑い芸人さんがインスタ動画あげてるので見てみてください😂
ちょっとは京都人のこと面白く理解して「ああそういう人種なんだな」と軽く感じられるかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

まさにそうです😂
    表の顔はいい人そうで優しそうなのに陰湿で何考えてんのかわかんないです😂

見て見ます!!
    ありがとうございます!

• 2月25日
MA

京都云々の前に大手の社宅という点がもうプンプンします🤣そこに京都人のプライドが加算されてなおさらそうですね🤣

うちの旦那京都人ですけど、たまに嫌味言っても私が気づいてないらしく解説されます(笑)ほんと回りくどい言い方しますよねー!はっきり言えよって
でも言わない優しさに救われる時もありますよ😊

県民性おもしろいですよねー!

• ママリ

ママリ

解説してくれるの面白いですね😂
    表の顔は優しそうなのに腹の中真っ黒で恐ろしいと思っちゃいます😂💦

• 2月25日
はじめてのママリ

じつは私も最近京都の方と知り合いましたが、すごいですね💦
仲良くなったら腹の中を見せてくれ始めましたが、ことごとく言葉の裏で批判的なこと思ってらっしゃるみたいで、私も怖くなっちゃいました😅

• ママリ

ママリ

表の顔はいい人そうな方ばかりなのに腹の中真っ黒で人のこと見下してる人ばかりで恐ろしくなりますよね😂
    京都の方でも裏表なく素敵な方もいるとは思うんですが
    私の周りの京都人は怖い人ばかりだし。
    元々仲良かったいとこが京都の大学行ってから性格悪くなったので
    京都怖いです😂

• 2月25日