※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
ココロ・悩み

美容室でヘアケア以外の商品を押されてイライラしている方いますか?美容室での会話が商品勧誘に集中し、他のことに集中できなくなり、美容室を変えようと悩んでいます。

美容室でヘアケアに関係ない商品をめちゃくちゃ押してこられた経験ある方いらっしゃいませんか?😅

以前から利用していた美容室で、仕上がりもいいし雰囲気も良くて好きだったのですが、ここ最近ヘアケアとは関係ない商品をよく薦められるようになりました。

以前にヘアケア商品は薦められたことがあって、美容室なので普通の事だと思ってたし、世間話しながらで押し売りされた訳でもありません。(買ってもいません。)
でも今回はファンデーションから始まり腸内ドリンクまで薦めてくる😅
出産してからカットのみ短時間の利用しかしていないので、カットされてる時間ずっとその話💦
適当に相槌うってスマホ触ってもずっと話しかけてくるからスマホにも集中できない💦
美容師さんもアシスタントさんもずっとその話💦

私は美容室で美容師さんとお話するのも好きだし、話しかけてこなくてスマホや雑誌に集中させてもらうのも好きなんですが、どちらでもなくてイライラしてしまいました。

美容室変えようと思うんですが、なんだかずっとモヤモヤしていて。。これって普通ですか?

コメント

ママリ

あります!
ネイルケア、マツパ、マツエクなど、色んな施術を片っ端から、色んなスタッフが順番に声掛けて来て、気が気じゃなかったので、サロンを変えたことがあります!
ゆっくりスマホしたいですよね。

• とろ

とろ

コメントありがとうございます🥺!!
    片っ端から声かけてくるの最悪ですね😨資料置いておいて興味ありそうだったら薦めるくらいに出来ないのか!?って感じです💦💦
    私も美容室変えます😭いいところに出会えたらいいんですが。。
    ほんとに、自分の好きにしたいですよね🥺

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うわ!しんどいですね💦美容室って自分にとってご褒美タイムというか、ゆっくり癒されに行ってるのにガンガンよく分からないものの宣伝で話しかけられたら台無しですよね😢お客さんの表情ちゃんと、見てみ❓って言いたい。
私も色々な美容室行ってますが、そこまで物を薦められたことないです💦
ましてやヘアケアに関係ない商品。普通ではないと感じました。

• とろ

とろ

コメントありがとうございます🥺!!
    そうなんです!普段子供とずっと一緒で、尚更ひとり時間癒されたいのにストレス溜まってしまって💦
    仕上がりがいいだけに本当に残念です😭😭
    私も今までそんな経験なかったのでビックリして💦
    普通じゃないですよね😭
    言いたい事を全て言ってくださってありがとうございました😭😭

• 2月24日