※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

乳アレルギーがあり、最近風邪のような症状や大量嘔吐が続いている。医師からは風邪と診断され、薬を処方されたが、症状が改善せず心配。嘔吐は食物アレルギーの可能性も考えられる。ヨーグルトを食べてから嘔吐する時間が経っているが、関連性は不明。胃腸炎の可能性もあるが、家族に感染は見られず。

乳アレルギーアリです。最近の風邪のような症状や大量嘔吐について。

負荷検査済みで数値としてはそこまで高い物ではないとのことです。

現在、自宅で少量ずつ摂取量を増やしていく負荷治療をしております。

ところが先月末にベビーダノン半分まで食べれたので、手軽にタンパク質を取れるし子供も食べたがるので今月始めからベビーダノンをまるまる1つを食べさせていました。

その際も蕁麻疹など発現はなしでした。(昔は口周りやお腹周りに蕁麻疹が出ていました)
なのでクリアしたものと思い、ほぼ毎日ベビーダノン1つをおやつにあげていました。

しかし、同じく今月始め頃から鼻水が出始め、風邪かな?と思って様子見、一度大量嘔吐がありました。

2週目あたりから咳も出て再度大量嘔吐が一度ありました。

3週目もまた一度だけ大量嘔吐。

ここまでは週一程度だったので風邪や食べ過ぎかな?と思っていたのですが、

4週目に2回大量嘔吐があり、咳鼻水も続いており流石におかしいと思い、病院に。
病院からは風邪でしょう、ということで咳止めとホクナリンテープをもらって終わり、嘔吐についてはお腹の風邪かな、しばらくは消化にいいものを。ということで終わりました。

ただ、この4週目で既に4回大量に嘔吐しています。
マーライオンのようにご飯も丸々吐いてしまっていて、
ご飯の時間もここ数日食べたがりません。
咳や鼻水も少し良くなってきているとはいえまだ続いています。

ご飯を食べないから食べてくれるものとしてヨーグルトを出したりしていたのですが、
もしかしてこれってそもそも鼻水も咳も嘔吐も風邪ではなくアレルギーだったりしますかね?💦💦

ヨーグルトを食べてから少なくとも9時間以上経ってからの嘔吐だったので関係ないと思っていたのですがありえますか??

胃腸炎だとしても今の所、私も夫も感染していません。。

コメント

ママリ

可能性としてはアレルギーのせいもありえるので、
とりあえず一度ヨーグルト食べさせるのやめてみてください。
それで落ち着いたらヨーグルトのせいだってわかります。

1ヶ月以上食べさせるのやめても治らなかったら別の病気の可能性が高いので、その場合は大きい病院を紹介してもらったほうがいいも思います💦

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!

そうですね…!
    当分ヨーグルトはやめて様子見してみます( ; ; )

早く良くなってほしいです。。

• 2月25日