※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に寝返りをしてうつ伏せになり、気づかないことがあります。すぐに仰向けに戻しますが、気になります。

生後6ヶ月です。
最近寝てる間寝返りをしてうつ伏せのまま寝てしまいます。
気づけばすぐに仰向けにさせるのですが気づかない時が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。4ヶ月で寝返りしてそこからずっとうつ伏せで寝ています。戻すと泣いて怒るし寝てくれません。怖いですよね...ここまできてしまいましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    戻すと起きてしまいますよね…
    寝てくれた!と思ってもすぐうつ伏せ…仕方ないんですかね😅
    毎日お疲れ様です😭

• 2月24日
一応女

首が座ってるならうつ伏せで寝ても問題ないみたいですよ!苦しかったら自分で顔の向きを変えるので🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そこまで心配しなくていいんですね🥺

• 2月24日
  • 一応女

一応女

産院で言われました!今のママは気にし過ぎと。(笑)稀に首座る前に寝返りしちゃう子がいるみたいでそーゆー子は窒息死の可能性があるみたいなので危ないみたいですが、首が座ってる子は自分で左右に動かす事が出来るので大丈夫だと!それで死んでたら大人も死にまくってるよと言われました😂

• 2月24日
hanari

うちもです。戻すと起きるけれど疲れていると戻しても起きません😊
夜中にうつ伏せになること多いので心配で寝れなくなって困りますよね🥲
先輩ママさんにそのうち仰向けで寝るようになるよって言われたりうつ伏せならないようにクッション上手く使うのはどう?も言われてます。(うちはクッション跳ね除けてダメでしたが😂😅)

うつ伏せでも横向いて上手く呼吸したり自分で寝返りできるならそこまで気にしなくても大丈夫かな。と思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せさせないようにする事がもう難しすぎますよね😂

自分で上手に呼吸できてるんですね🥺

• 2月24日
ごん🐻‍

回答ではないですが……
うちも最近、うつぶせ寝をするようになり、初めて見た時は焦りました💦
慌ててしまい、すぐ抱き上げて起こしてしまいました(>_<)
ほんと怖いです。。
日中はうつぶせでも上手く顔を横に向けていますが、寝ている時はできるのか不安になります😥
慣れると気にしないんでしょうけど……毎度、ハッとなります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて寝てくれるので夜中は確認することもなく不安です😖
    でも他の方が教えてくださいましたが首座ってたらそこまで気にしなくていいみたいですね🥹
    慣れるまで気にしてしまうと思いますが😂

• 2月27日