※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

三重県にお住いの方で、子供ではなくご自身が発達検査を大人になってか…

三重県にお住いの方で、子供ではなくご自身が発達検査を大人になってから受けたことのある方はいませんか?どこで受けたか、検査の種類、結果を詳しく説明してもらえたか、服薬の有無
教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

Rose

三重大学病院で受けました。
一回で全てやるのではなく、何回か何日かにわけて、カウンセリングをしてから隣の部屋で違う先生が知能検査や認知検査などをしてくれます。
名前は詳しくはわからないですが、適応能力検査や認知検査をしました

先生が言ったことの逆の意味を言ったり、絵に描かれていたものは何かや数字をバーっと言われて時間をあけて同じように言えるか反対から言えるかなどの検査をしました。

費用は毎回2000〜4000円くらいだったと思います。
検査は私は3回にわかれていました。
それ以外にも念の為MRI.CTも勧められたのでそちらもとりました。

薬は症状にあった薬を色々候補を出してくれましたが、妊活中だった為断りました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます✨1日では診断つかないんてすね💦
    費用の目安も助かります🙇大学病院って紹介状がいるイメージなんですが、他のクリニックとかに紹介状書いてもらっての受診ですか?

• 2月26日