※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

確定申告で、自営業の収入とバイトのお給料を合算して申告すべきですか?従業員登録をしていない状況で問題はありますか?税務署からの対応に不安を感じています。

確定申告についてです。
自営の収入があり、そこから1人のバイトにお給料を渡しています!でも、従業員登録?的なのをしていなくて、全部の収入が手取りになっている状況です。

収入の口座からバイトのお給料はだしてるのですが、確定申告では全部の収入で申請するべきですよね?
勝手に従業員のお給料を引いた状況で申請すると税務署から電話来ますか?

もう国会議員がまじめに払ってないのに払うのがバカバカしすぎてこんなこと考えてしまってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に給与賃金で経費にすればいいと思いますよ!

全部の収入で、経費申告すればわざわざ脱税する必要とないと思いますが

• ママリ

ママリ

それはアルバイトを雇ってるって言ってなくても大丈夫なんですか?
    また経費の分類ってなにになりますか?
    すみません、無知で。。🙇‍♀️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税務署じゃないのでわかりませんが、給与賃金って項目があるので、そこにいつも入れてますよ!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!給与賃金について調べてみます!!
    有力な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日