※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食事が難しい時期もあったが、一時的に楽になった。しかし、再びつわりがひどくなり、辛い気持ち。同じ経験をした方いますか?

つわりが確実にぶり返してきている…。
5、6週目で食べたり飲んだり出来なくなりほぼ寝たきりで過ごしていたのですが、7、8週目は症状が軽くなり少量ずつ食べれていました。
少し楽な期間があっただけラッキーだと思うのですが、9週目に入り空嘔吐が始まってあのとき記憶が一気に蘇ってます。同じ方いますか?

いつか終わると分かっていても今辛い気持ちはどうしたらいいのでしょう🥲妊娠出来て本当に嬉しいのにメンタル落ちまくりでしんどいです…。

コメント

ちゃん

私もそのくらいの週に
空嘔吐始まり
12週後半から毎日
嘔吐しています😓
つらいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークが何週間も続くって辛いですね🥲お互い早く終わるとことを祈りましょう。
    ありがとうございます😭

• 2月24日
ママリ

うわぁああ😭分かります分かります泣
私は初めての妊娠という事もあり、つわりがこんなに辛いものだと思わなくて、ピークの時は5w〜7wだったのですがこんな辛いなら妊娠なんて。。と思ったくらいでした😭😭大泣

嬉しい気持ちとメンタル落ちる感じ本当に共感です🥲💦 良くなってきた?と思ったらぶり返してえ、、またあんなに辛くなるの😞😞と見えない恐怖がありますよね泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初マタです😭つわりは覚悟していたつもりだったのですが思ってた以上に辛かったです…。
    弱音ばっかり吐いておかしくなりそうです🥲
    本当に徐々に楽になっていくんですかね?もう一生終わらないような気がしてます🫠

• 2月24日
ゆな

私も5週から悪阻が始まり、7週で悪阻が酷くなったものの、最近は割と体調もよくて、気持ち悪いながらもなんだかんだ食べられてる気がします。
このまま落ち着くといいなと思っていたのですが、今この投稿を見てまた波が来るのかー😱とビビってます😂
2人目のときは12週過ぎるまで続いたので本当に長くて辛くて毎日時間が経つのが遅く感じました💦
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビらせてしまってすみません😭中には早めにつわりが終わる人も居ると思うのでゆなさんがそのまま良くなることを祈ってます🥹
    12週までまだまだ遠いので心が折れそうですが頑張っているママさんたちが居ると思って頑張ります!ありがとうございます😭

• 2月24日
コウ

つわり生活お疲れ様です😭
私は3w〜8w、9w〜11wで悪阻があり1週間だけインターバル有りの第2波がありました😂
第1波は食べ悪阻で常に乗り物酔いって感じで
第2波は乗り物酔いっぽいのは無かったけど、嘔吐が凄かったです🤮

完全に終わったっぽい現在14wで
職場の人にも弱音吐きまくりだったのに、ケロッとしちゃって
今なら何でも出来る気がする!!!とか言ったら
何でもは出来ませんと怒られました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎のインターバルありがたいけどもう終わるんじゃないかと期待してしまいますよね😂
    私も旦那に弱音吐きまくってます笑 辛い時期を乗り越えたら私も同じ様に思ってしまいそうです🤣

• 2月25日
  • コウ

コウ

謎のインターバルは終わりなのかと期待しました😭
    現在悪阻は落ち着きましたが、今度は便秘と腰痛に悩まされてます🤣
    一難去ってまた一難🌀です、、、笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘と腰痛辛いですね🥲私も胃腸の調子が良くなくてつわりとダブルで辛いです😭
    お互い頑張って乗り切りましょう!

• 2月25日