※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yappi
家族・旦那

旦那との性格の不一致離婚について文章書くのが苦手なのでちょくちょく…

旦那との性格の不一致離婚について

文章書くのが苦手なのでちょくちょくおかしいところがあるかもしれません。

最近旦那と喧嘩がづづき子供を寝かしつけたあとなどに1人で泣くことが増え、なんで生きているんだろうと考えるようになりました。
元々2人目を産んでから産後クライシスで旦那のことを好きになれません。それでも体を求められたりしたらしないと少し不機嫌になるのでしたりしていましたが最近は本当に無理になってきました。

基本的に喧嘩は義家族のこと、義母のことです。
私は正直言って義母のことが嫌いです。自分の価値観をすごく押し付けてくるからです。
1人目が産まれる前は普通分娩?帝王切開とか無痛分娩はやめた方がいい!自然に生まれてくるのが一番!とか母乳で育てないとIQが低くなる!私は3人とも母乳で育てた!ベビーフードは体に良くない!!とひたすら言われてきました。
結婚したてでそれに従わなくちゃと思ってた自分をもいて1人目は完母で育てることにしたのですが、義母が私が見ててあげるから旦那と出掛けてきな!ミルクは飲める?とか聞いてきてそこからえ??って思うようになりました。
そこから義母の不信感が止まりません。
元保育士さんらしいのですが、小学校まで自宅保育しないのは可哀想。とか言ってきます。
上の子を預けたりすればアレルギー検査の終わってないナッツを食べさせたりナチュラルチーズを加熱せずにあげてたりもしてて育児に対する知識が本当ありません。

色々あって今義母の家の隣に住んでるのですが、旦那はほぼ毎日と言っていいほど義母のところに子供達を連れて行きます。
先日その件について旦那と口論になり私は義母を喜ばすために子供達を産んだんじゃないと言ったら子供が産まれると周りの人が幸せになるのに。自分のためだけに子供を産んだの?心が狭すぎると言われて旦那のことが本当に無理になりました。私の心が狭いのでしょうか?世の中の人は自分のために子供を産まないのでしょうか?
さらになんで義母をそんなに信頼してくれないのかわからない孫の世話をできないなんて可哀想と言われナッツの件やチーズの件を伝えるとそれでなにか問題あった?倒れた?なにもないのに気にしすぎと言われました。
旦那は自分では認めていませんがマザコンで私の言ってることなんて通じません。
なので離婚を考えています。
しかし年子で育休中なのではっきりいってお金がありません。離婚して子供達に苦労はさせたくないので離婚後すぐ家が借りれるぐらいお金を貯めてから離婚をしたいと思ってます。
どれぐらいのお金を貯めてからのがいいでしょうか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。

コメント