※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

30歳すぎて不正出血が増えて怖いです。生理前に出血があり、検査を受けるのが不安です。不正出血で早期更年期の可能性も心配です。妊娠の可能性はないです。

30歳すぎて不正出血が増えて怖いです😱
いままでは排卵出血のみで問題がなかったのですが、数日前に生理予定日1週間前の出血(鮮血)💦
2年前に頸がん体がんで異常なかったので今年もしなきゃなあと思っでます😱

検査するにしても生理後がベストですよね?
1週間以上待たないといけないから不安で仕方ないです😱

不正出血してる人も周りにいないので、不正出血って少数派なんですかねえ💦
年々生理周期も早まってきてるし早期に更年期になるのかも不安!

補足ですが妊娠の可能性はゼロです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後2年すぎてから不正出血が続き、受診したところ子宮ポリープが見つかり手術しました!
不正出血も完全におさまり生理の量もかなり少なくなりました!

  • まむ

    まむ

    原因がわかると安心しますよね!
    早く原因が知りたいです😱💦

    • 2月24日
AI

その後どんな感じですか?💦

  • まむ

    まむ

    不正出血した次の日に止まったと思ったら翌日また少量出始めて、受診したらエコー内診共に異常なしでした!
    卵巣の働きのタイミングが狂ったことが原因だったみたいです!
    受診後、正規の生理周期に血液量が増えおそらく生理が来ました!今はその真っ最中で様子見ているところです。

    でももし生理期間終わっても出血が続くようならホルモン治療と言われました😭

    • 3月1日
  • まむ

    まむ

    一応頸がん検査も受け結果待ちです!
    不正出血の原因は子宮筋腫などか卵巣の働きの問題が多いそうです!

    参考になればと思い長々と返信させていただきました😭

    • 3月1日
  • AI

    AI

    ありがとうございます😭✨
    30過ぎると色々出てきて怖くなりますね😱
    生理周期はどのくらい早くなってますか?

    • 3月1日
  • まむ

    まむ

    でも周りの同世代は健康体が多くて、少数派なんだと落ち込みます😭
    今までは28日でたまーに26日になる時もありましたが、30過ぎてから26日がほとんどになりました😭25日のときもあります😱

    • 3月1日
  • AI

    AI

    私の周りにもいなくて異常なの?って怖くなりますよね💦

    そうなんですね💦
    段々と短くなるんですね😱
    毎回病院受診されてますか?💦

    • 3月1日
  • まむ

    まむ

    生理周期が短くなったことを理由に受診はないですが、不正出血では3回くらい受診しました!
    その時に排卵日近くの出血は問題ないと言われたので、以降はずっと受診しませんでした!

    今回は排卵日とはだいぶ離れた出血だったため受診に至りました😭💦

    • 3月1日
  • まむ

    まむ

    ついでに生理周期のことも質問しましたが、異常ないとしか言われませんでした😱

    • 3月1日
  • AI

    AI

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    段々閉経に向けて変化してるんですかね💦
    20代の時は全くなかったので😱

    • 3月1日
  • まむ

    まむ

    私も30過ぎてから急に始まったので、早期の閉経の話を聞いたらそれは無いって言ってました😭!
    45歳〜50歳くらいから気にすると良いよと!
    でも素人の考えだけど、例外もあるから定期的な受診と積極的に体がんの検診をしようと思ってます😭

    • 3月1日
  • AI

    AI

    そうなんですね😳
    手遅れってなるの怖いですもんね😱
    子宮体癌の検査痛いって聞くんですがどうでしたか?😭

    • 3月2日
  • まむ

    まむ

    痛いというより私は気持ち悪い感じが強かったです😭
    痛みは一瞬です!出血も織物シートで間に合うくらい少量で数日で止まりました☺️

    • 3月3日
  • AI

    AI

    そうなんですね!
    今度受けてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • まむ

    まむ

    その後どうですか?
    私は排卵期に案の定出血があったので念のため体がん検診受けてきました!

    • 3月11日
  • AI

    AI

    あの出血は生理だったようでいつものように1週間で終わりました💦
    でもまたどのタイミングで出血がでるかひやひやしながら様子見てます💦

    出血は少量ですか?

    • 3月11日
  • まむ

    まむ

    今回は少量でした!織物に少し鮮血が混じってるのが3日くらい続きました!

    問題ないと診察で言われてもやっぱり出血すると怖くなりますよね😱

    • 3月11日
  • AI

    AI

    そうなんですね💦

    出血=病気⁈って考えてしまうので怖いです😭
    夫の同僚の奥さんが出血から始まってガンが見つかり数年闘病して亡くなった方がいました😣
    30代前半の方で進行が早かったのかもです💦

    • 3月11日
  • まむ

    まむ

    私も身内ががんで亡くなっているので、身近にそう言う話を聞くと心配になりますよね💦
    でもメンタルに良くないから、周りよりも健康の意識高いって思うようにしてます笑

    • 3月11日
  • AI

    AI

    メンタルきますよね😱
    そういう考えいいですね😳‼︎

    • 3月11日