※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に子どものこと口出しされてイライラ。ランドセル下見で早いと言われ、レンタル決めたらまた言われる。自分のペースで行動したい。義母には感謝しているが、モヤモヤ。

義母に子どものこと口出しされたら、何かイライラしませんか?
年中の娘と2月にランドセルの下見に行くと聞いたら、「まだ早いやろー」と言われました。買うわけでなく、ただの下見やのにうるさいな~とモヤモヤ。
下見に行ったものの、店舗にはないネット限定のランドセルが気になるといい、レンタルで貸してもらえると聞き、早速頼みました。
それを聞いて、「まだ年中やのに、早いやろ~今から気持ちも変わるやろ」と。
いや、だからまだ買ってないし、色見るだけやから。とモヤモヤ。
レンタルでも自分が思うときには、すぐにかりれない場合もあるし、私もフルタイムで時間あるときに余裕もって行動したいタイプなので、好きにさせてほしいわ、、と思います。
義母には子どもの送迎やたまに夕飯などかなりお世話になってるから、何もいえませんが、モヤモヤがつのります。

コメント

ママリ

わかります🤣🤣🤣
不利益をこうむるわけでもないのになぜ否定するのでしょうね💦
むしろ早くから子供の好きと出会えるように奮闘してる素敵なママなのに✨️✨️
義母から何か言われると、色んな角度からの意見をしてあげたいという気持ちかな?と私も思う時がありますが・・
うるさいなって感じますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    そうですよね。別にあなたたちに負担かけてないし、、
    今は時代が違うのよ!と思ってしまいます。
    実母なら、ズバリ言いますが、義母には遠慮しますよね。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

工房系だったら特に全然早くない、ちょうどいいですよね。
私も病院と教わったゲップの仕方を新生児の頃の息子にやってたら義母に「そんな怖いやり方!!!あかん!!」と怒られて、しんどかったです😇
昔とは色んなものが変わってるので、アドバイスがちょっと余計なお世話ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    時代は変わってますよね~早くに下見して悪いことはひとつもないのに。
    今は早いのね~でいいやんね。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

なんか分かります...
実母と義母が同じ事言ってきても、義母の方にイライラします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血の繋がりの差ですよね。
    黙って見守るか、肯定的なことゆってくれりゃいいのにね。

• 2月24日
yu-s

全然早くないと思う🤣

選択肢多い時に買った方がいい。
今頼んでも3月ギリギリの所もあるのに😔

ママリ

お世話になってるなら、その分仕方なく我慢します。
うちは、お世話にもなってないのに口うるさいのでしかも、私たち夫婦のお金を当てにするので、縁切りました。
ほんっと、縁切ったらストレスフリーです。顔も見ない、声も聞かないからほんと精神的にらくーになりましたよ。