※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

里帰り出産の準備について悩んでいます。出産前後に必要な物は里帰り後に購入し、現在確定している物や未購入のアイテムを教えてほしいです。よろしくお願いします。

里帰り出産の準備について。

いつもお世話になっております。
10月初旬に第一子を出産予定なのですが、赤ちゃんグッズをどれくらいまで準備しておけばいいのか悩んでいます。
7月中旬〜下旬辺りで里帰りを予定しており、出産後3カ月くらいしたら戻ってくる予定です。
出産前後に必要な物は里帰りしてから、購入しようと思っています。(入院に際し必要なもの)

◆現在購入(いただけると)確定している物
抱っこ紐
ベビー布団一式
ベビーバス
バウンサー
ベビーベッド

◆里帰り前に購入しようと思っている物
赤ちゃん用箪笥

◆出産後戻って来てから購入しようと思っている物
ベビーカー


特に出産前に買っておいた方がいいよ〜という物などありましたらご教授いただけると助かります!

どんな細かい物でも構いません!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

defchan

赤ちゃん用バスタオル→重宝しました!ガーゼ生地が水よく吸います!おむつ、石鹸、肌着たくさん→うちは吐きまくりでした笑、チャイルドシートは車があれば

うーんでも入院中とか退院後里帰りでしたら親とかに足りないもの買ってきてもらったり出来るので、そんなに急がなくてもいいかもしれません(^^)出産がんばりましょーね!!

タンメン

参考になるか分かりませんが…

ベビーベットは寝る子と寝ない子がいるので産まれてからでも大丈夫かな!
母乳だと一緒に添い寝が楽ですよ♥
抱っこヒモも2ヶ月くらいまであまり外にでないなら早く買うと色々新作がでるので焦らなくても大丈夫!
ベビーカーも同様で実際に赤ちゃんを乗せて買うのがベスト!

入院中に買ってきてもらう予定ならある程度どの種類のどれがいいと言うのを決めておいた方がいいですよ!
買う側も沢山種類があるのでかなり迷うと思います!

かうなん♪

私も、10月頭、6日に出産予定です。
私には息子二人がいてますが、全て処分してしまい、最近生まれた方が何人かいますが、まだまだ使う月齢なので貰えず、購入予定です。全て(T_T)
何から揃えたらいいのか分からない為、私も参考にさせて下さい♪
取り敢えず、私はベビー服や、タオルなどは8月頭ぐらいに購入し、水通し。他のは産休入ったら揃えていこうかなと思います♪
ベビー服とか可愛くてついついたくさん買ってしまいそうです。

cinnamon

肌着、なるほどミルク吐いちゃう可能性も大いにありますよね(´Д`)参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

cinnamon

添い寝、理想的なんですが私がとんでもなく寝相が悪くて(T_T)
念の為ベッドは準備しとこうってことになりました。姉からのお下がりなんですけどね(^^;;抱っこ紐も家族がお祝いで買ってくれるようなのでお出かけ出来るようになったら見に行ってみようと思います!色々細かな情報感謝です★ありがとうございます(^^)

cinnamon

同じくらいの時期の出産なのですね(^^)なるほど、8月に入ってからの購入、私もそうします(^^)