※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐でエルゴとラクリス、どちらが車でスムーズに着脱できるか悩んでいます。エルゴは背中バックルが心配なので、潜るように付けられるか不安です。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐、エルゴかラクリスか悩んでいます。

車でチャイルドシートからスムーズに抱っこしたい
簡単に着脱したい

が条件です。
体が硬いのでエルゴは背中バックルが心配ですが
潜るように付ければ問題ないと店員さんに
言われたのですが可能なのでしょうか?
ラクリスの方が楽なのかなぁとか。

使っている方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直エルゴを上から…のやり方は一々緩める必要もあるし面倒だなと思います笑。
ラクリスは使ったことないので分かりませんが、装着の簡単さで行くとキューズベリーのnicoめちゃくちゃ楽でしたよ。
首すわりからなのでそれまで使えないのが難点ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、緩めて潜って締めてっていう作業が増えちゃうってことですね、それは面倒かも、、、

    キューズベリーですね!調べてみます!でもまだ1ヶ月なのでもう少ししたらつかえそうですね!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もエルゴ持っててやろうとしたことあるけど、ちょっと面倒でそれなら普通に緩めて赤ちゃん抱っこしてつけてから締めても良いかなって感じでした笑。


    ちょっとキューズベリーも見てみてください😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに🤣ほんとにそれでいいですね、笑

    ありがとうございます😭!

    • 2月24日