※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
その他の疑問

来年から野々市市の御園小学校に通います。新一年生です。入学準備につ…

来年から野々市市の御園小学校に通います。新一年生です。
入学準備についてなのですが、制服と体操服は自分で購入して準備するものなのでしょうか…?
それとも採寸などのタイミングがどこかであるのでしょうか?
入学説明会の時にお話になく、何かしら案内があるのかと思っていたのですが、今日までなにも動きがなく不安になっています。
もしわかる方いらっしゃいましたら、教えてください!🙇🏻‍♂️
よろしくお願いいたします。

コメント

まる

うちも学校は違いますが新一年生になります😃
入学説明会で貰った資料に何か書いてありませんでしかた?
私はふくふくランドで制服、体操服、その他を購入しましたよ😊

• pom

pom

お返事ありがとうございます!
    同学年ですね☺️
    説明会の資料には、服装について冬服夏服の種類(シャツ、紺半ズボンなど)は書いてあるのですが、購入については書かれていなくて…😅
    ふくふくランドで購入されたんですね!うちもランドセル買いに行きました☺️
    なんだか自分で購入しないといけない気がしてきたので、近いうちに行ってこようと思います…。

• 2月24日
pom

ちなみに、ふくふくランド以外だとどちらのお店で制服が購入できるでしょうか?

まる

白山イオンにもありましたよ。
あとはオートモですかね?

• pom

pom

度々お返事ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    白山イオンでも購入できるんですね!オートモ知らなかったです…😅
    色々と教えていただきありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

友達の子供が御園小学校の新一年生ですが、先日制服を購入しに行ったと言っていました!
別の子は年末頃にもう制服を見に行ったと言っていました!
オートモで買う人が多いイメージですが、ふくふくランドもよく聞きますね😌

• pom

pom

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり購入しないとなのですね😭こちらでお聞きできて良かったです…!
    ふくふくランドに行こうかとおもったんですが、当分予約でいっぱいのようで…オートモに行ってみたいと思います!
    教えていただきありがとうございます!🙇🏻‍♂️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服は各自で購入するように入園説明会の時か資料で案内してほしいですね💦
    そしたら早めに予約したりできましたよね😣
    入園準備大変かと思いますが頑張ってください!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も説明会の時にびっくりしたのですが、今は学校指定の場所で買うのではなく大体こういうのという案内があって自分でお店に買いに行くみたいですね😳😳

我が家もふくふくで買いましたが、入る小学校を伝えるとしっかり資料があり全部○○小学校はこれこれというように用意してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてチラッと聞きましたがふくふくはもう土日は結構いっぱいみたいです💦

• 2月24日
  • pom

pom

お返事ありがとうございます😊
    ほんとびっくりです!てっきり案内があるものと思ってボンヤリしてて危ないところでした!笑
    ふくふくランドさすがですね!安心感ありますね😌
    ランドセルを買いに行った時も、お店の人が色々説明してくれてすごく助かりました☺️

• 2月24日
  • pom

pom

ふくふく人気ですね😅
    オートモ行こうかとも思ったんですが、ご回答いただいたみなさんがふくふくで購入されているようなので、平日時間見て行ってみようかと考え中です…🤔
    情報ありがとうございます!🙇🏻‍♂️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートモに行ったママ友もいたのですが、オートモはふくふくのように○○小学校はこれといった感じではなく、自分でしっかり把握していかないといけないみたいです!

• 2月25日
  • pom

pom

そうなんですね!絶対買い忘れ・間違いしそう…😭
    オートモでちゃんと購入できるか心配なので、やっぱりふくふく行ってきます!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月26日