※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

姉家族が当日に訪ねてくるのが苦手で、前日に連絡してほしいと相談しています。忙しくて家が片付いておらず、適当な理由で断った経験があります。同じ経験の方いますか?

アポ無し訪問、または今から家に行くよって当日言われるのが嫌な人いますか?😂実姉家族(姉、旦那さん、甥姪)や義両親です

私は当日言われるのは無理派です😭
姉家族から近くに行く予定あるから遊びに行っていい?と聞かれましたが‥
共働きで休日の朝は疲れてグッタリ😰
家も散らかってる、雨で洗濯もたまってて人を呼べる状態でない‥
適当な理由で断りました😭
せめて前日に言ってくれー!!

同じような人いますか?

コメント

ままりん

私も当日言われるのは無理派です😂
遅くとも前日までに言ってくれないとですよね〜🤣

  • しろくま

    しろくま

    ですよね‥
    せめて前日に言ってほしいです😂

    • 2月24日
ふう

同じく嫌です😂!
義母がアポなし訪問多くて
何度も旦那と喧嘩になりました!笑
家族やから良くない?と言われましたが…笑
たまに義両親に行く前にに連絡しないと行けないもんね?って嫌味なのか言われますが😂笑

  • しろくま

    しろくま

    義母のアポ無し訪問はキツイですね😰
    居留守したいです😂

    • 2月24日
  • ふう

    ふう

    せめて前日に予定とか確認して欲しいですよね😂

    • 2月24日
はつよ(またの名をまみむめも)

私も嫌です😮‍💨
上がれないよ?って言ってます😂

うちは実父が「〇〇買ったから20分後くらいに届ける」とか言って仕事帰りに来たりします🤦‍♀️
父の場合は本当に置いて帰るだけなのでいいんですが、上がるのなら前日までに言ってほしいです💦

  • しろくま

    しろくま

    玄関先で家に上がらないなら、いいんですけどね😭

    • 2月24日
ママリ✨

実母と実祖母(家事がおろそかでも労ってくれる、むしろ「夫婦2人で協力してよくやってる」と褒めてくれる)は歓迎ですが、それ以外は自分の兄弟でもいやです!

義なんてどれだけ早く連絡あっても上げたくないです!

  • しろくま

    しろくま

    わかります〜!家が散らかってても家事のダメ出ししないなら、いいんですけどね😂
    義は無理です😰

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

義弟妹がよくアポ無し訪問してきます…。
どちらも私が高校生の時、小学生でその時から仲良かったので多分気にしてない感じで来ます。
めっちゃ嫌ですけど
まだ高校生なので強く言えず居留守したりしてます😂

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね😭
    高校生だと断りづらいですよね‥😢

    • 2月24日
ママリ

絶対嫌です😂
産後間もない時にそれやられてブチ切れたことあります🔥笑

その日のノリで突然言ってくる人って基本何も考えてないんでこっちが気を遣う必要ないです👍
一回許すと行けると思われるんで初めのうちにきっちり断固拒否します!

  • しろくま

    しろくま

    産後にアポなし訪問されるなんてキツイですね😰
    キッパリ断るのが良さそうですね!

    • 2月24日
ママリ*

実母だけならまだ許せますが、
姉家族や義両親は嫌です😂
アポ無しは拒否しますね😅

  • しろくま

    しろくま

    アポ無しはありえないですよね😰
    コメントありがとうございます😊

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

同じく嫌です(-_- )
いつも綺麗にしとけばいいんだろうけど、すぐ汚くなるしほんとに最低でも一日前にはいってほしいです(笑)

  • しろくま

    しろくま

    ですよね‥
    せめて前日に言ってほしいです😂

    • 2月26日
ままり

その時の気分によりますね

義母は今から行くねとラインしてきて返事してないのに(未読)来ますが、大抵これもらったからと野菜置いてすぐ帰るのでべつにいいですけど

  • しろくま

    しろくま

    コメントありがとうございます😊

    • 2月28日
ゆきだるま

絶対に嫌です。
家の中に上がるなら無理ですが、玄関先でちょっと話すとか物を渡すだけなら良いです。

今まで一番嫌だったのが義祖父母来たのですが、吠え癖のある愛犬連れてきて焦りました。
うさぎに吠えるし、うるさいので苦情来ないかとハラハラしました。

  • しろくま

    しろくま

    犬を連れてくるのは困りますよね😰
    コメントありがとうございます😊

    • 2月28日
ママリ

無理です🥶家がごっちゃごちゃすぎて、夫と子以外には実母とかにも見せたくないです。

  • しろくま

    しろくま

    私もです😂せめて前日に言ってほしいです‥

    • 2月28日