※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近首ブリッジと背ばいが激しい4ヶ月の息子について、赤ちゃんあるあるですか?首を戻しても追いつかず、後頭部がハゲてしまいました。赤ちゃんの兆候か、辞めさせた方がいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子が、最近首ブリッジと背ばいが凄いんです。これって赤ちゃんあるあるですか?
背骨に良くなさそうなのですが、辞めさせた方がいいものでしょうか?
寝返りがまだなのでその兆候なのかなとも思っていますが、ネットには良くないことばかり書いてあって不安を煽られてます😥気づいたら首を戻してあげてるんですが、頻度が多すぎて追いつきません💦おかげで後頭部がハゲました😂笑

コメント

ぺ

あるあるだと思います。背ばいはやるメリットがないと聞いたことがあります。背中の緊張が強いとやりやすいみたいですよ。うちは背中のマッサージをしてあげたらやらなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリット無いんですね😭
    背中も反りがちなので緊張はあるんだろうなと思ってました💦マッサージ調べてやってみます!

• 2月24日
  • ぺ

もぞもぞ進んでて見てる分にははかわいいですけどね(笑)
    丸く丸くしてあげて反りにくくしてあげるといいと思います!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら寝てた位置が変わってるので毎度びっくりします😂
    丸くするの意識してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日