※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝の寝かしつけについて、抱っこで寝かしつけると後々大変になるか、ヒップシートを使って抱っこしているが、床に置くと30分で起きてしまう。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの昼寝の寝かしつけについて。
急に抱っこで寝かしつけたら、今後が大変になりますか?

寝返りが下手な時は添い寝、上手になってからは添い寝しても何してもだめだったので、寝かしつけをせず自然と昼寝するのを待ってました。
少し前まではなにもしなくても昼寝してくれてたのに、最近は何しても寝てくれなくなってました。
抱っこすれば寝てくれたのかもしれませんが、手を痛めてて長時間できないため、寝かしつけでは抱っこしてませんでした。

腰が座ったのでヒップシートを買いました。
手に負担なく抱っこできるようになったので、ゆらゆら揺れながら抱っこしてたら、2回寝かしつけに成功しました。
でも今後もこれを続けてたら、後々苦労しますか?

抱っこで寝かしつけは成功してるものの、床に置くからか30分程度で起きてしまいます。
何かアドバイスもいただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこじゃないと寝なかったですが1歳前くらいから1人で寝れるようになりました。
個人差はあると思いますが、クセがつくとかはないんじゃないかなと思います!

• つき

つき

自然と寝られるようになったんですね!
    とりあえずは抱っこで寝かしつけようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月24日