※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
住まい

家庭菜園に興味があり、プランターや畑で子供と一緒に野菜を育てたいです。虫が心配ですが、簡単に育てられる野菜はありますか?

お庭で家庭菜園されてる方、プランターでしてますか?レンガとかで囲って小さい畑作ったりしてますか??
今年こそはミニトマトやナスやオクラなど、子供と一緒に作ってみたいな〜と思ってるのですが、手軽にプランターで作るか、庭の一角に小さな畑を作ってやろうか、、、🤔
畑にするならこのような囲いを作ってやろうかなと思ってます😗
田舎なので虫が怖いですが🥹笑
お野菜作り大変ですか??簡単に出来るものはありますでしょうか??

コメント

まる

家庭菜園というすごいものではないですが、プランターや土の袋でそのまま育てられるものを使ったりでミニトマトは毎年育ててます☺️兄弟でトマト大好きなので!
わりと簡単ですしはめっちゃ大量に収穫できました✨

ママリ

どちらでもやってます!
プランターと、庭の一角にレンガで囲って畑を作ってますよ✨
やっぱり畑の方が育ちは良いですし水やり忘れてもプランターみたいにカラカラにはなりません👍
畑は大きければ大きいほど毎年の土づくりが大変です💦
土を篩いにかけてそこから新しい土や栄養を足して、、という作業があります😂
そして野菜の天敵、コガネムシの幼虫を掘って探す作業もあります😱
虫が苦手ならプランターの方が楽です!
簡単にできるのはトマトやきゅうりだと思いますよ✨
娘と1歳頃から毎年やってますが土づくりから収穫まで子供は楽しそうです☺️