※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
ココロ・悩み

6年振りに2人目妊娠中で、35週。息子の送り迎えで体調不良が続き、不安や出産の恐怖感がある。産後もイベントが続き、実家との距離も心配。

悩みをぶちまけたくて💦w
6年振りに2人目妊娠中で、現在35週です。
1人目の時はなかった保育園の送り迎えがあり、
送り迎え中、体の重さと、息切れ、お腹の張りに毎日やられてます(笑)息子も気遣ってくれて、「バック持つよ」「疲れたらゆっくりして赤ちゃん苦しいから」など、声掛けを良くしてくれるのですが、嬉しい半面、我慢させてないかな大丈夫かなと不安になります💦3月は卒園式があり、その後に産まれてくれー!!と願うばかりで💦その後産まれても4月に小学校の入園式があり、そこから1ヶ月はお迎えもあるし〜。実家とは離れてるので産まれた子を頼みずらくて💦なにより、出産が怖い…。痛いのなんか分かってるけど、怖くてたまらないです。

コメント

ぶどう

私も3年前、6年ぶりの二人目出産でした。
実家頼らずで、下の子早くから連れ回してました💦

息子さん気遣いできて、もうお兄ちゃんですね!気遣いのできる男の子に育ったのはさらんさんがきっと丁寧に関わってきたからですよ!「ありがとう、大好き」を伝えたら良いと思います!

出産、応援してます!

• さらん

さらん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりどうしても頼れないと連れ回す形になっちゃいますよね💦

少しずつお兄ちゃんって自覚持ってくれてるので良かったです^^毎日伝えてみます!!

ありがとうございます!(´▽`)

• 2月24日
ゆゆゆ

私も5年半振りの妊娠、出産で、先週産まれました!
妊娠後期は保育園の送迎だけで本当に疲れますよね。
娘も、これ持つよーとかゆっくりで良いよーとか、たくさん気遣ってくれました。
妊娠中も産後の今も、娘の我慢をなるべく敏感に感じ取れるようにしたいなとは思っていて、娘の話を聞く時はちゃんと目を見るとか、ちょっと待って欲しい時は理由と目安の時間を伝えるとか、意識するようにしています。
あと夫がお休みの日は息子を夫に任せて、娘と2人の時間を定期的にとるようにしたいなと思っています。

出産怖いですよねー。
私は2人とも帝王切開だったので普通分娩の痛みや苦しみとはまた違うと思うのですが、出産直前はめちゃくちゃ怖くて震えてました。
面会制限があり入院中娘と会えなかったのですが、娘が手紙を書いて夫に渡してくれていて、それを見て泣きながら手術に挑み、息子が産まれてまた泣きました。

つい先週産まれたところでお気持ち分かりすぎて、ついつい長文になってしまいすみません💦
出産までもうすぐだと思うと本当に緊張する毎日だと思いますが、優しい息子さんとの2人時間を楽しんでください!
出産応援してます!

• さらん

さらん

素敵な娘さん(*^^*)
    息子が甘えたい時は沢山甘えれるようにしてます✨

怖いです💦
    本当に1回経験しても
    すごく痛かったことは覚えててもどれぐらいだったかが分からなくてw

ありがとうございます😊

• 2月26日
みみみ

わー!
私も同じです!
息子さん、気遣いできて凄いですね!素敵です☺️
うちの娘的に、本音は嬉しいけどちょっと寂しいらしいです。なんで、意識して話を聞いたり、出来る範囲で願い叶えたりしながら、やってます!
私や旦那も下が産まれても、なるべく頼らない。たった6歳、7歳の子供ってのを忘れないように。とよく、話をしてます。しっかり者だと、なんでも頼っちゃいそうになるので😅

• さらん

さらん

やっぱり寂しくなりますよね💦

そうなんです💦本当に結構お願いしたり頼むことが多くて💦

• 2月24日