※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
ココロ・悩み

不眠で悩んでおり、産後うつの可能性も心配。夜中は眠れず不安や苛立ちを感じるが、娘には優しくいたい。自分を責めることも。治るか不安。

不眠です。かなり不眠すぎてどうすればよいかわかりません。
昨日も結局ねたのは5時。毎日寝不足で辛いです。しまいに娘が少しなくだけでヒステリーのようにむかついて叫んでしまいました。
旦那になしたのさ!ゆわれて、不安で不安でしょうがない!!てなにに不安かわからないけど口が勝手に、言ってました。
産後8カ月で産後うつとかあるのでしょうか。
旦那に一回病院いってくれば?ともゆわれました。
でもみんな不眠のなか頑張ってるし自分だけが辛いわけじゃないとおもいなんとかやろうとするのですが、自分が息をしてるのさえ、苛立つというか気持ち悪くなります。
息をしたら当たり前にお腹?胸が動く→不快→眠れない
意味不明な理由です。
寝ようとすると目がさえます。

日中はそれでも娘におこったりせず、優しくいられます。
夜中ねれないとだんだん焦るというかそのような気持ちでいっぱいになり、真夜中に部屋中徘徊してどこかでねむれないかといろんなところで横になっては違う違うと、最終的に娘かは離れるのがいやで娘の近くでねますが、ねれません。
自分でも病気?ただの気にしすぎ?もうわかりません。

娘のことは、とても大好きです。かわいくてかわいくて、こんな態度とりたくなくて、更に自分が憎くて憎くて自分ば叩いたりもします。

ほっとけば治るのでしょうか。

コメント

ちはるん

不眠辛いですよね。寝れないと焦って余計寝れなくなる悪循環もわかります。
旦那さんが協力してくれるなら、1度病院に行ってみるのも良いかも知れませんよ☆
娘さんの為にって考えると病院行くのも抵抗が少ないと思います。
私も経験あるので、病院は抵抗がありました。が、子供のためにって思ったらすんなり受け入れられました。
その代わり、主人には凄くわがまま言ったり八つ当たりしたりしましたが主人も病院行ってるくらいだから仕方ないって形で受け入れてくれました。
一時的なものって思うようにして時間が経つにつれて自然に不安も無くなり、今は普通に生活出来てます。
焦らずゆっくりと先の事は考えないで、今だけをゆっくり過ごす。をご主人と協力して過ごしてみて下さい。

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    理解していただけるだけでも、ありがたいです。
    そうですね、、自分はこういうものとは無縁と思っていたのですが、受診するレベルなのでしょうかやはり。
    私も旦那にすごい剣幕であたりまくってます、、、
    ヤクザのような毎日。

    焦らずゆっくり、今だけを
    意識してみたいと思います。

    ありがとうございます。

    • 3月18日
deleted user

不眠は人格を変えちゃいますね?
鬱はあります(´;ω;`)L,さんは産後鬱にぬってると、思います。

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    変えます、、
    なんでこんな、酷い人なんだろうって嫌になるんです。

    やはりそうなのでしょうか。
    日中もなにもやる気もなくて、家事もやりたくなく先ほどまで寝てたのですが、ここで横になっててはまた身体が疲れてなく、眠れなくなるとおもい掃除洗濯おもちゃ洗いなどしてました、、

    体力がありあまってるのでしょうかね、、

    • 3月18日
いないいないばあ

私も同じ状態で、心療内科受診してます、薬を少しだけですが飲んで少し改善したところあります。
まだ不安定ですが、ほっておくと悪化してしまうかもしれません。
自律神経が産後は慣れない育児生活やストレスで乱れやすく、ホルモンバランスも崩れてると思うので、仕方ないと受け入れて病院行ってみる事オススメします。

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    あれからちょっとして、排卵痛?みたいなのがきました。
    生理前のようで不安定になっていたみたいです、、、
    まだ生理も不安なのでホルモンバランスが崩れているのかなぁと思いました。
    排卵痛がおわった次の日くらいから少しずつ落ち着いてきて、眠れています。

    コメントありがとうございます。
    今は落ち着いてきたので、様子みてみます。

    • 3月19日