※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

仕事が続かない方や転職回数が多い方がいます。保育士や介護福祉士など、様々な職種を経験してきましたが、一年も持たずに辞めてしまいます。最近はパチンコ屋で働きたいと思っていますが、30代後半でも大丈夫でしょうか。同じような方と話したいです。

仕事が続かない方💦
あるいは転職回数が多い方いませんか😢

資格欲しいと思っていてもその仕事を続けられる自信がないし、何でその資格が欲しいのか漠然としていてわかりません。。

例えば保育士目指したいと思っていて、保育補助やってみたが体力がついていかないし、子育ての延長線でいざやってみると疲れてしまったり😅向いていないなと‥

託児所つきだからはじめてみたデイサービスでは、無資格未経験で入り、ゆくゆくは介護福祉士とったらいいんじゃないかと言われて実務者研修を受けたけど本当にやりたいことなのか‥

どちらも一年持ちませんでした。

今までコールセンターや営業の仕事、事務、接客業など
たくさんやってきました。

最近はコールセンターの仕事を始めましたが、仕事内容が合わず一ヶ月もたちませんがもう辞めたいです。

シングルなのにこれでいいのかなと自分を責めてしまいます。
だけどストレスになると偏頭痛に悩まされて、ロキソニンが手放せません。介護の時は毎日ロキソニンを飲んでいました😓

やっぱり経験したことのかある仕事は違う職場に移っても辞めてしまう運命なのでしょうか。。

最近はパチンコ屋さんをやりたいなと思いはじめてきていますが、30代後半でも大丈夫なのでしょうか😢?

そろそろ腰を据えて働きたいところですが
同じような方いたらお話ししたいです😭

コメント

久々に3等当たりました

パチンコ屋も体力仕事なので
同じことかと(・_・;
やりたい仕事はないんですか??

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!やりたい仕事‥これがないんです😭

• 2月25日
ママりんりん

やりたい仕事ではなく、苦ではない仕事を選ぶと良いと思います。

あと、ストレスのない仕事など存在しないです。

1年目は仕事を覚える
2年目は仕事を教える
3年目からは後輩のお手本になる

ここまで続いてようやく一人前です。

1年経たないで辞めているということは仕事を覚え切らないうちに辞めているので、本当にその仕事が不向きなのかどうかも分からないうちに辞めていることになります。

辞めてしまう運命にしているのはご自身ですよね。解雇ではなくご自身の意思で辞めているんですもんね。

今の仕事は何が合わないのでしょうか。私はコールセンターで勤続5年目ですが、1ヶ月もしないで辞める人はだいたいコールセンターをなめて入ってきての勤怠不良です。

ストレスはあって当たり前です。

はじめてのママリ🔰

過去にアパレル、事務と経験して今は営業職してますが
正直どの仕事も体力使うと思います😭

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!そうですよね😓体力というより精神的にの方が辛いんです😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

パチンコは音もうるさいしお客に絡まれてクレームとか普通にあるし、多分向いてないかと💦
今までやってきた中でもマシだなーと思った職ないんですか?

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    色々考えたんですが、離婚を機に辞めたり、家庭の事情で辞めたりしたのでマシだなーと思うまでにならずって感じです😭

• 2月25日
猫LOVE

私もなんだかんだで転職多いですね😅

高校卒業して正社員で1年半で辞めてからは、ゲーセンのバイトを6年ぐらいして、その後雑貨屋さんでバイトしてました😆

妊娠したのを機に雑貨屋さんを辞めて、出産してからはビジネスホテルの清掃して、今は工場で働いてます😅

全て自分に向いてたかなと思うと分かりませんが、接客は好きでしたがやはり子供がいると休みとか融通がきかないので工場で仕方なく働いてますよ😆

仕事内容が合わなくても何年か働けばできるようになるし、そこはもう少し頑張ってみるのもいいかなと思います

私も今の仕事は目をすごく使うので視力が一気に落ちたし、肩こりに毎日悩まされてます😅

辞めてしまう運命と自分で思ってしまってるのをまずは辞めた方がいいかなと思います💦💦

すず

知り合いの30代シングルマザーも
コロコロ転職しては
人生1度キリ!いろんな経験したい✨ってSNSに載せてましたが
会社役員の母は
手に職みたいな資格持ってるわけでもないのに
コロコロ転職してそういう人はうちで働いても踏み台にするだけだからまず不採用って言ってたので
まだ若いうちにしっかり働けるとこ探さないと
もっと働けるところなくなってくると思います。

パチンコ屋さんも年齢は大丈夫でもその感じのメンタルなら続かない気がします😅

課金ちゃん

一年もちませんでした、とか、辞めてしまう運命、とか、基本的に他人事な感じがしますね~😵

仕事って簡単な話、辞めなければ続くので、もちろん今まで続かなかった事に外的要因もあるとは思いますが、まず自分に何が足りなかったのか見つめ直して改善していく方が、選べる職(長続きする仕事)は増えていくと思いますよ😉

勤続年数13年目の視点からのコメントですみません🫥

我輩は猫である🐶

辞め癖がついてるのではないですか??
私も最初に働いた場所は7年程続いたのにそれ以降全く続きませんでした。

今は資格を取り、働いております。頑張って取った資格なので絶対辞めたくないですし頑張ろうって思ってます🙆‍♀️

1児のママ

育休復帰して退職後、
私も安定してないです😂
短期派遣、派遣、正社員(試用期間後の解雇)、短期バイト、今ようやく正社員2ヶ月目です!

そしてその職種がコールセンターで私も合わないなぁと迷っています🥲合わないというか人間が腐った人が多くストレス溜まりまくりです🥲
管理者は適当な事言う人が多かったり🥲
保育士も夢見ていて保育補助はパートとか多くて🥲収入増やしたい私は正社員一択なので断念して🥲

正社員で見つけようにも
あんまり求人数もない都道府県で😂
今後どうしようか迷ってます💦