※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で出血あり、心拍確認済。仕事は痛みなくなれば可。1週間休みたいが切迫流産か不安。経験者のアドバイスありますか?

現在妊娠9週
先日おりものシートいっぱいの赤褐色の出血をしたので
今日病院に行ってみてもらったら無事心拍確認もでき順調に育っていて安静にしてくださいとのことでした。

仕事はどうしたらいいか聞いたらお腹の痛みがなくなったら仕事していいですと言われたのですが
これは絶対安静と言われていないので切迫流産ではなかったということでしょうか?

個人的にはまた出血したらと心配なので仕事を1週間ほど休みたいと思ってるのですが、切迫流産でもなくただの腹痛だけで休むのはどうなのかな、と思いまして、、

同じような方いらっしゃったら回答お願いします。

コメント

ママリ

私も6週から9週に入る前まで出血と腹痛がありました。
胎盤?からの出血ではなく上に血腫が出来ていてそこからの出血だと言うことでした。
同じく絶対安静ではなく仕事もしても良いとの事で迷いました😢
おそらく切迫では無いという判断であってると思います。

なので、私は立ちっぱなしの仕事だったので会社に伝えて最初の1週間はお休みいただきましたが次に半日→1日と徐々に伸ばせて無理の無い程度に働きました。
私はパートなので融通がききましたがもし、ママリさんのお仕事が忙しく融通が効かないようであればお休みされた方が良いと思います😭
絶対大丈夫とは言えないので…