※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県大野城市の保育園申し込み結果について、4月入所の結果が届いたか不安です。4月の申し込みで枠が埋まっているか心配。入所保留の方には保留通知に空き保育所の一覧が同封されると聞いています。中央地区で保育所を探しています。

福岡県大野城市の保育園申し込み結果について質問です。
そろそろ4月入所の申し込み結果が届いた頃ではないでしょうか?
私は0歳5月の申し込みを検討していますが、4月の申し込みで枠が埋まってしまってるのでは・・・?💦と不安になっています。
4月の申し込みで入所保留となった方には、保留通知に空きがある保育所の一覧が同封されていると聞きました。
どなたか一覧をお持ちではないでしょうか?💦
また、「ここの保育園まだ空いてるよー」などなど、情報をお持ちの方教えて頂けると助かります。
ちなみに、中央地区で保育所を探しています。

コメント

スカーレット

こちらは入所調節結果です!

スカーレット

こちらが追加募集の一覧です😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    大変助かりました!
    保育所ガイドに記載されている募集人数の分だけ入所できる訳ではないのですね💦
    4月の申し込み者数が募集人数以下の園が多く見受けられたため甘く見ていました😱😱😱😱

• 2月27日
  • スカーレット

スカーレット

私も驚きました💦
    定員の半分以下の園もありますよね💦
    私が別で質問した返信で
    0歳児の途中入園もあるけど
    きょうだい児ばかり入ってきた
    という話も聞いてます😅
    無事に5月入所できることを祈ってます!

• 2月28日