※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

もうすぐ33週になりますが、1人目なのに里帰り予定なのもあってなんにも…

もうすぐ33週になりますが、1人目なのに里帰り予定なのもあってなんにも赤ちゃんのものを用意してません。
唯一収納は買いましたが、他なにひとつとして買ってません。布団や抱っこ紐など本当になにも用意してないですが買ったところで実家に送ることになりますよね。さすがに赤ちゃんを迎える部屋作りはしなきゃと思いますけどそれもまだです😇
もう9ヶ月だけど2人目なのでまだなにも用意してませんとかいう人をみると私もだけど大丈夫かな😂ってなります笑
里帰りする方はそんなものですか?里帰り先で購入しますよね?

コメント

ママリ🔰

1人目里帰り先で購入しました!
でも、里帰り先の病院で切迫って言われて結局両親に買ってきてもらいました😂

• A

A

切迫なってしまったんですね💦車ないしネットで大半買えばいいや〜と思ってたんですが、ご両親にお願いしても大丈夫でしたか?^^

• 2月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫でした!
    絶対欲しいものの写真を送って、あとは必要そうなの買ってきて〜ってお願いしたら揃ってました🙆‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

里帰りしましたがその頃までには大体揃えてました!
赤ちゃんいると中々時間取れなかったりもするので今やっちゃうのがいいかなー?と思います!里帰り先から帰ってきてもまたバタバタすると思いますし🤔

• A

A

だいたい揃えて、里帰り先に送りましたか?🤔ちなみに大体というとどんなものでしょうか?(質問ばっかですみません💦)
    もう来週末には里帰りする予定なんですが今日ショッピングモール行くのでなんか買っといた方いいなら揃えようかなと思ってきました!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で帰ったので乗っけて帰りました!
    ベビーバスやら布団やらバウンサーやら大型のものも大体持って帰りました!

用意大変ですよね😩

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは哺乳瓶とか哺乳瓶消毒の入れ物とかすぐ使うものは一通り揃えておいた方がいいと思います!

• 2月24日
  • A

A

そうなんですね!新幹線と電車で里帰りなので必要な自分の荷物も送る予定です💦
    大型のものを買っちゃうと送料やら段ボールの用意やらで送るものが大量になって大変かなと思ってしまって躊躇してました><

• 2月24日
れい

里帰りしませんでしたが、そのくらいの時期に揃えました
ただもうギリギリなので、買うものと数、収納場所は全部決めて、急遽入院になってもネットか電話指示でも揃うようにしておきましたよー

部屋作りは急いだ方が良いです
臨月に向けてどんどん動けなくなりますし、帰ってからはよっぽど旦那さんの家事スキルが高くない限りマイナススタートかと

• A

A

部屋作りはフローリングに何か敷くとかそんな感じで合ってますか?💦
    布団は持ち運べるようなやつを購入しようと思ってたので里帰り先で買って持って帰ってこようかなと。
    とりあえず買うものリスト作ります!

• 2月24日
  • れい

れい

リビングで過ごすときの居場所が床なら早めに敷いておくか、買って置いた方がいいですが、ベビーベッドならしばらくは不要です

あとはオムツ替えスペースから手が届くところにオムツラックとか、お風呂前後の寝かせる場所、ケアアイテムの収納場所は必須です!

移動できるようになるのは案外早くて2-3ヶ月で背ばいし、ものを掴む子が多いので安全対策は産前にある程度進めておくのが良いですよ
    完璧ではないですが、小さいものは高い場所に、ボタンや洗剤など本当に危険なものはロックが付けられる場所に収納するようにレイアウト変更しておきました

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

里帰りしてから買いました。
今の時代すぐ買えるので直前でもいいと思います。でも、私ものんびりしてたら思いの外早く産まれちゃって、揃えきれず主人に買ってきてもらったので里帰りしたら即揃えることをおすすめします!
(布団は相当荷物になるので里帰り中は実家のボロいやつに転がしてましたけど全然問題なかったです🤣)

• A

A

ボロいやつに転がしてた😆笑笑
    古い布団だとかたくてちょうどいいかもしれないですね😆!
    里帰りしたら親に車でベビー用品見に連れてってもらうのとネットで買おうと思ってたんですが、早く産まれることも予想して早めにした方がいいんですね!
    こっちにいる間にも揃えていた方がいいものとかありましたか?😄
    午後買い物行くのでなにかあればと思って😆!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、特にないですよ。
    それよりもお部屋のお片付けと模様替えがあればそちらをやるのがいいです❣️
    もうちょっとですね!楽しみですね🥰

• 2月24日
  • A

A

ありがとうございます😊!
    部屋作り頑張ります!

• 2月24日
くりーみぃ

うちも1人目の時初産で里帰りしてなかったんですが35週で何も用意してなかったんですけど、1ヶ月早く陣痛来てしまい産まれて旦那が入院中に手続きとか必要なものを色々揃えてくれた感じでした!あとは退院の日にそのままアカホンや西松屋、セカストなど寄って買い揃えて帰りました!意外になんとかなりますね笑

• A

A

早く産まれてしまうことなんてなぜか予想してませんでした😂
    なんとかなるようで安心しました!笑
    でもとりあえず里帰りしたら少しずつ揃えていきたいとおもいます💪!

• 2月24日
ままま

1人目里帰りして切迫で37週まで動けなかったのでそこから準備しましたが、できることは両親にお願いして買ってきてもらってました!