※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ファッション・コスメ

妊娠中の方でRefa使ってる方いますか?妊娠初期、出産前の使用はお控えく…

カテゴリー間違ってたらすみません。
妊娠中の方でRefa使ってる方いますか?
妊娠初期、出産前の使用はお控えくださいってなってるんですが、顔、手脚の浮腫みが酷いので買おうか迷ってます。

コメント

みぃ

アクティブ使ってます(^^)
使用を控えてって理由は流産を誘発させてしまうツボへの刺激を懸念してるからだと思います!
脚の内側に子宮系へのツボが集まっているので妊娠初期は控えた方が良いと思います。
出産前で予定日よりも遅れている場合は逆に子宮系への刺激を起こしたいからした方が良いですよ!

心配ならsカラットで顔まわりだけにするとか!

• まりか

まりか

私は全身に使えるのでRefa carat買おうか考えてるんです✨
    予定日近くなってからだと使っても問題無さそうですよね。
    ありがとうございます😊

• 3月18日

リファボディ持ってますけど、流産のツボがあると聞いてから使用してません(><)使いたいんですけど怖くて...浮腫んだらメディキュットに頼ろうと思ってます(´д`)

• まりか

まりか

メディキュット効くんですが、もう36週目なのでお腹が大きくて脱ぎ履きがかなりしんどいんです😣 浮腫みが酷すぎて1人でメディキュット履くけない時は主人に手伝ってもらってます。 リファカラットにしてせめて今は顔だけにでも使えたらなって思ってます✨

• 3月19日