※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園や保育園で香水をつけるママさんについて、妊娠中の人や敏感な方もいるかもしれないので控えた方がいいか気になる。

幼稚園や保育園で会うママさんが香水を付けていたらどう思いますか?

子供を送ってそのまま仕事に行くので朝少しだけ香水をつけてます。
(ロールオンをお腹にチョンや太ももに1プッシュくらいです)

でもよく考えたら妊娠中でツワリの方とかいる可能性も高いですよね😐💦
控えた方がいいのかなーとか色々気になりました。

コメント

ママリ

全く気になりません!
つけすぎだとちょっと引きますが…
ちゃんと身だしなみに気を遣われてる方なのだなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    身だしなみとして思ってもらえていたら嬉しいです☺️
    つけすぎに気をつけます

    • 5月10日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

その香りにもよるかなー?と思います✊
甘ったるいのとか、いかにも香水です!ってのは、おや?と思うかもですが、
爽やかな、柔軟剤の続きみたいなコロンぽい感じならそんなに嫌な感じはしないです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    香りの種類にもTPOがありますもんね
    つけるときはなるべく重くない軽い香りにしようと思います

    • 5月10日
初めてのママリ🔰

ちょうど妊娠中に プレ幼稚園行ってましたが
香水付けてる人がいて
キツかったです🥺!!

なるべく避けてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私もツワリの頃に柔軟剤の強い匂いで吐いてしまったことを思い出してどうかなぁと考えてしまいました

    • 5月10日
らすかる

マスク外せません😂
ただでさえ保育園独特の匂いが漂っているのに玄関ホールで一緒に待つお母さんが放っていたら泣きそうになります。

まぁ、子どものほうが嗅覚鋭いと思うので子どもたちが反応しない程度なら問題ないんじゃないですかね😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手な匂いだったり別の匂いと混ざっちゃうと不快だったりもしますよね…
    子供はいい匂いで好きと言ってくれていますが、人によって感じ方も違うかなと思うのでもう少し気をつけようかなと思います💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

鼻にキツすぎる香りは嫌ですが、ほんのり香る程度なら特に気にならないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    石鹸系ベースに少しハーバルな薔薇の香りで、
    大体4時間くらいでほぼ消えてしまうのであんまり匂いは拡散はされてないかなーと思いつつなんだか気になってしまいました💦

    • 5月10日
ぽん

おしゃれな人だな〜と思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙌
    好意的に受け止めてもらえるとやっぱり嬉しいです

    • 5月10日
カフェオレが好きすぎる

爽やかな香りですれ違った時にサラッとフワッと香る程度なら大丈夫です!たまにエレベーターに匂いが残るくらい付けてる人やココナッツ系を付けてる人は無理です💦めちゃくちゃ具合悪くなります…!
ただ保育園に送って行く時はしない方が無難かなーとは思います!

  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    保育園出てから1プッシュしたら良いかなと!

    • 5月11日
おとふぃ˙ ˟ ˙

優しい匂いなら気になりません!

昨日親子遠足で動物園だったのですが
夫婦で来て2人がめっちゃきつい匂いで動物園なのに辛かったです🥲
つけ過ぎなければ迷惑では無いと思います!

ゴルゴンゾーラ

きついと気になりますが、ふんわり香る程度なら気になりません☺️
私も香水つけますが、ふんわり香るように気をつけています。