※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が添い寝で眠りにくい状況。慣れれば熟睡できるでしょうか?

【添い寝しんどくないですか?】
生後7ヶ月の男の子を育てています。
昨晩、寝返りで起きてしまい、いつもなら自力で再入眠しますが、抱っこしてもなかなか眠れず。
1時間格闘の末、苦肉の策で添い寝してみました。


普段はベビーベッドで寝ており
生後4ヶ月頃に一度添い寝したことがありました。
その時も思ったんですが、寝にくくないですか?
自分も寝返りうてないし、子供はちょこちょこ動くし。
結局私は全然熟睡できず。

なれたら添い寝でも熟睡できるようになるんですか?

コメント

かな

熟睡はいつまでもできないです🥲 子どもの寝相はどんどん悪くなってむしろ熟睡できなくなってます。。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり添い寝じゃ熟睡できませんよね😭

    • 2月24日
ひ

普段ベビーベッドですが、たまに添い寝します😅
体バキバキで目覚めます😂💦💦💦
お昼寝ではよく添い寝してましたが、布団の上なのに体バキバキでした😂💦
熟睡したなぁと見せかけてできたことないです😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    添い寝、しんどすぎます😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ある程度大きくなったら完全とは言えなくても、それなりに寝れるようにはなります、それなりに🤣

  • ママリ

    ママリ

    それなりにですか😭
    ちなみにある程度って何歳くらいですかね😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎれば小さなことは少し気にしなくなれると思います😊
    子供の睡眠も深くなるから子供些細なことで起きなくなる子多いですし。
    自力で入眠出来る子なら割と添い寝だと起きる前にまた寝る、とかやると思うのでそうすると段々こちらもセンサー弱くなってしっかり寝れるようになると思いますよ😊

    • 2月24日