※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主婦歴10年で栄養士資格を活かせず悩んでいます。子供が小さくて焦りを感じ、何に集中すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

皆さんに質問です
結婚して、手に職をつけ働いてるかたで、主婦がよかったなと後悔する事はありますか?
私は主婦歴10年ですが、栄養士の資格が、活かせないまま今から何をしようかと、フラフラしています。
なぜなら、子供がまだ低学年で、目が離せないからです

どうせなら、暇な時間をねらって、パートでもとは
今更ながら思いますが、今から、何に集中して良いやら
マイペースなりに、焦ってます。
ご意見ください。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

ママリ

主婦でいたかったです、お金に余裕があるならば😅
0歳から保育園へ預けていますが、働かなくて良いなら一緒に居たかったと思う事もあります。
ただ、保育園へ預けて良かったと思うこともたくさんなので、わたしは働けるうちに稼いでおこうと思います!

♡♡

仕事は好きですが、可能ならば子供が帰ってくる時間にはお家にいてあげたかったなーとは思います!😣

上の方と同じく0歳から保育園通ってますが、保育園に通わせる事のメリットもたくさん得て来れましたし、仕事してないと自分の存在価値なくなりそうで怖いのもあります😅
シングルなので死ぬまで働かないといけないですが、仕事して評価されて給与に反映される、それも一つの楽しみなので良しとしてます!🙆‍♀️

きゅうちゃん

ジャンルが違いますが、私も士業の国家資格を持ってます🙋‍♀️出産を機に退職しましたが仕事見つけて0歳児クラスから保育園に入れてます。

私は外で仕事している方が性に合っているので、今のところ後悔はしてません😊

子どもと離れる適度な時間があってこそ子どもと穏やかに向き合うことができます。私の性格的にずっと子どもと一緒にいると疲れちゃって💦つくづく自分には母性が足りてない…と思います(笑)