※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
ココロ・悩み

旦那にイライラします。子供は好きみたいだけど育児には非協力的です。…

旦那にイライラします。
子供は好きみたいだけど育児には非協力的です。
長男の時からですが、赤ちゃんの頃はまだ意思疎通できないからとあまり自分から進んでは面倒をみてくれません。
それでも私は2人で育児をしたくて、言えばしてくれるけどやり方が適当で自分流すぎて見ててイライラ。
(例えば眠くて泣いてる時、抱っこ紐して縦揺れしてれば割と早目に寝てくれるってアドバイスしても、自分が疲れるのが嫌だから座って抱っこ。案の定ずっとギャン泣き。泣き疲れて寝るのを待ってるか私が変わると言うのを待ってるか、っていう感じです。)
してくれるだけマシなんでしょうか。。
自分のやり方が絶対とは思ってないですが、旦那のやり方にモヤモヤして喧嘩になることもしばしばです。
↑に限らずそもそも旦那の考え方が自分が疲れるから、自分が嫌だから、自分がこうしたいから、、と自分本位な考え方が目立ちます。
私ももう少し器を大きく持った方がいいとは分かってるんですが、4月から保育園に預けて復帰予定(フルタイム)なのでうまくできるか不安なうえに旦那がこんな感じなので頼りになるのかな、、と不安しかないです。

コメント