※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子のアレルギーが増え、食事に悩んでいます。病院通いも続き、心が折れそう。食べられるものがますます限られており、将来が心配です。

小学2年生の息子。

このままだと全部の食べ物が
アレルギーになってしまうかもしれない
と思うほどにたくさんのアレルギーがあります。

学校給食は毎日なにか引っかかるため
給食停止になり私が
普段息子が食べているもので
弁当を作っていましたが、
それもなぜかアレルギーが出るため
今はおにぎり3個になりました。

本当に仕方がないのは分かってるけど
大学病院に通院しており
永久除去になるだけで
一向になにも進まず
毎日毎日大丈夫だったものが
食べられなくなっていたり
現段階で分かっているアレルギーの物を
入れていないはずなのに
症状が出たり。
(おそらく何かに引っかかっているんだろうと…)

心が折れそうですし
息子が本当に可哀想。
美味しいものいっぱい食べて
成長するのが普通なのに
ほぼ何も食べられない。

このまま何も食べられなくなってしまうのでしょうか

コメント

ママリ🔰

調理器具も分けてる方を見たことあります。
アレルゲンを炒めたフライパンは使わないとか、かなり大変なアレルギー持ちの子がいたりするそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うわぁ、、、
    そこまでしてらっしゃる方も
    いるんですね🥲

    うちもそこまでしないと
    ダメかもしれないです。

    • 2月24日
ku

夫の友達と部下にたくさんアレルギー持っている人がいます!
検査するとほとんどに反応があるようですが、これは絶対ダメというものと少しなら大丈夫というものがあるようです!あと、体調によってとか…
絶対ダメなものは口にしないと思いますが、一緒に飲みに行くと、これは今日食べられるかな?と少し食べて様子見てみたりとかそのくらいの感じで食事しているようで、意外と食べられるものもあるようです☺️
大人になると改善していくこともあるかもしれないですし、少しでも食べられるものが増えると良いですね😣!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😌

    ほとんどの人が
    大人になるにつれて
    アレルギーは治るよ!
    と言うのですが
    (実際周りの人も
    大人になり治った人多いです)

    息子は永久除去が
    出たりしてしまっているので
    本当に大人になれば
    治るのかなと不安になりました😭

    将来もし彼女が出来たとしても
    食事に行く場所が
    限られちゃうかな〜とか

    将来の奥さん苦労するかなとか🥺

    • 2月27日
ひまわりママ

調味料とか添加アレルギーの可能性はないでしょうか?

今まで大丈夫だったのに食べられなくなったとかあれば、調味料や添加物とか可能性は考えられませんかね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    元々小麦も
    アレルギーなのですが
    最近になり
    お醤油も引っかかり始めたので
    小麦が入っていない、
    大豆だけで出来たお醤油には
    変えましたが基本的に
    調味料は問題無いみたいです😣

    大学病院に通院してますが、
    こちらが提示した
    アレルギーしか
    調べてくれないので
    本当お先真っ暗なんです😣

    • 2月27日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    なるほどです。
    今まで食べれたものが食べれなくなったということですが、【遅延型食物アレルギー】というのがあります。

    昔 仰天ニュースで【水アレルギー】で生活がかなり制限された少女のドキュメンタリーをみたことがあります。水を1日ほんの少ししか摂取できず、果物100%のジュースとかで水分を補ってたりしていました。(それでも量に制限ありました)

    他にも電波アレルギーで山奥に1人でひっそり暮らす男性もいました。

    意外と 私たちが知らないだけで様々なアレルギーがあるんですよね‥。

    もっと専門的にアレルギーを調べてもらえる病院はないですか?😞💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    色々ありますよね🥲

    大学病院から転院して
    アレルギー科など
    調べてみます!

    • 3月3日