※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は数字が好きで、大きな数字に興味を持っています。母親は数字が苦手で突然の計算に困っています。おすすめの本や図鑑を教えてください。息子は「大きい数字」が好きです。

巨大数とか、ひたすら「数字」が好きなお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?

4歳の息子は2歳頃から数字が好きで、YouTubeやゲームも数字が大きくなっていくようなものを好んで見ています。
よく、「quintillionは10の何乗?」とか日本語で言うと?とか色々質問されます。一応すぐ調べられるようにサイトを保存しているのですが、たまに携帯をいじられた時に消されたり、しばらく質問がないと思って消してしまったり、はたまた全く別方向から質問がきたり、、、(最近は接頭詞に興味があり、メガとかロタとか、、)

私自身が数字が大の苦手なので突然試される計算も必死です。
何かおすすめの本や図鑑があれば教えてください‼️できたらひたすら大きな数字がまとまって表になって載っているようなものがあるとありがたいのですが、、、大体の本は「算数」になってしまって息子に刺さりません😭掛け算とかも好きですが、息子はただただ「大きい数字」がすきなんです。

コメント

ねむ

画像で探して印刷して渡してみてはどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    既に接頭語とかは紙に書いて壁に貼ってあります🤣
    巨大数は大変過ぎて拒否してましたが、印刷という手がありましたね‼️何故気づかなかったのか。。
    なかなか息子の気になる点全て網羅した表はないのですが、いくつか見繕って印刷してみるのいいですね。
    ありがとうございます❗️

• 2月24日