※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
サプリ・健康

旦那が胃腸炎か食中毒か不明で、家族は対策を取っているが、4日後にも発症する可能性はあるでしょうか。

胃腸炎について教えてください🙇‍♀️

月曜日、旦那が朝から嘔吐下痢の症状があり次の日に回復しました。
前日回転寿司に行って旦那だけ生ものを食べたので、食中毒なのか胃腸炎なのかは謎ですが胃腸炎だと思い、
次亜塩素酸で全部屋除菌、寝室分けるなどして今のところ子供3人と私は無事です。

4日経ってますがこれから発症する事ってあり得ますか?😭
今まで胃腸炎になった時、大体次の日か2日後に誰かしら発症してたので4日経ったから少し油断してます😂

コメント

さや

一応いつなってもいいように準備だけしておいて、通常通り生活します!
子供が胃腸炎になったら4日目以降も発症する可能性がありそうなので除菌したりしますが
大人だから嘔吐下痢もトイレで出来るので、大丈夫かなーって油断しちゃいます😂
お子さん3人いたら絶対移りたくないですよね💦
食中毒も胃腸炎も辛いですが、旦那さん回復早くて良かったですね!
お疲れ様です✨

• ❤︎

❤︎

お優しい回答ありがとうございます😭
    いつうつってもいいように準備しつつ、徐々に隔離弱めていきます😂

• 2月24日