※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

報告のタイミングや内容について悩んでいます。手術の可能性もある状況で、上司や現場責任者に伝えるべきか迷っています。

職場への妊娠報告について悩んでいます。



私は派遣社員です。

①上司(派遣側)
②現場責任者(派遣側)
③派遣先のトップ
④派遣先の主任
⑤現場内のスタッフ(30名程)

それぞれいつ報告した方がいいでしょうか💦
⑤に関しては、毎日昼礼があるので
その時に主任からみんなに伝えて貰う形にしようと思っています。



現在 妊娠6w5dです。
妊娠発覚と同時に卵巣嚢腫10cmが見つかり
もしかしたら手術するかもしれません。
2週間後にまた診てみて
変化なかったら大きな病院に転院するのですが
このことを①上司に伝えた方がいいと思いますか??


まず手術するかもまだ分からない状態なんですが
もし手術する事になったら
転院してすぐ手術なのか
安定期入ってからの手術なのかで状況が変わってきて
休みを取るなら1ヶ月程だと思うのですが
人手不足なこともあり
早めに伝えておきたいのですが
まだ決まってない段階で言うのはやめた方がいいですか?


卵巣の腫れが10cmと大きめで
妊娠中ということもあり
何が起こるか分からないので
上司(現場には居ない)と現場責任者だけには伝えたいのですが
手術の件は伝えるべきか迷っていて…

コメント

らんまま

わたしも派遣社員です!
最初の報告は、12週ごろ(つわりがひどくなってから)派遣先の上司だけにしました。
その後派遣元の担当に報告、
現場のスタッフみんなへの報告は20週でしました!

手術で休むかもしれないとか、つわりがひどくて仕事に支障があるとかの場合は身近な上司だけにでも報告はしたほうがいいと思います!!

初期はほんとどうなるかわからないのであまり周りにいわずでした。
お身体大事にされてください🙇‍♀️