※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

結婚式でカラードレスを買うかレンタルするか悩んでいます。ネットで買うメリット・デメリットについてアドバイスをお願いします。

結婚式のウェディングドレス、カラードレスについて質問です。

今年、結婚式を挙げる予定です。プランの中にドレス一着は含まれているのですが、カラードレスも着たい!と思い追加しようと思ったのですが、プラス15万ほどするそうです😂

ネットでウェディングドレスやカラードレスを探してみると、式場レンタルするよりネットで買った方がとっても安く済みそう、、と思いました。
ですが、
試着できないから買ってサイズが合わなかったらどうしよう、安っぽいのかな、、?やっぱり一回しか着ないからレンタルの方がいいのかな?その後保管に困るかな?等色々疑問が出てきました💦

ドレスをレンタルではなくネットで買った方がいましたら、ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ドレスの持ち込み料が結構高いですよ👛
百貨店でごく稀に式場などのドレスの型落ちが格安で販売されてることもあるみたいですが、ベーシックなデザイン以外は流行り等もあるので、買うドレスの値段と希望のデザイン、持ち込み料等をよく考えて良いのがあれば持ち込みでもありかなと思います。

知人は自分の母が結婚した時のドレスを大事に保管していたそうですが、やっぱり20年も時が経つとどんなに状態良くても着れないと言っていたし、仮にディズニーハロウィンがお好きで、好きなプリンセスのドレスが安く手に入って今後も着られそうなら元は取れそうですが🤔

• ママ

ママ

持ち込み料、、!盲点でした😳確かにかかりますよね😂
    ディズニーハロウィン等で使う予定もないので、やっぱり式場レンタルかなと思いました。ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

披露宴はレンタル、二次会のドレスはネットで安いものを購入しました。
安いものはそれなりでした😂質感とか縫製とか...二次会でよかったです。
挙式披露宴の写真は一生の思い出だし、両親なんかはちゃんと額みたいなのに入った家族写真も大事に持ってるし、そんなせっかくの結婚式のドレスをもし安いもの買って失敗してしまったら居た堪れません😭誰も細部まで見ないのかもしれませんが、自分の中で安いものを買ったことが後悔ポイントになるのかもしれないなら、やめておいた方がいいかもです。

• ママ

ママ

やっぱり安いものはそれなりなんですね💦レビューも結構いいのでいいかもーなんて思いましたが、一生の思い出が納得いかないドレス👗になってしまうと嫌なので式場レンタルにしようと思います!ありがとうございます😊

• 2月24日