※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬくみ
家族・旦那

義実家の孫に対するお金の優先順位について相談です。義兄家族が手厚いサポートを受けている中、うちの子には忘れられたりお下がりの着物が不満。初孫じゃないから?気にしすぎかな?

義実家の孫に対するお金の優先順位?についてです。

義兄に小学生の男の子と女の子がいるので、
うちの子は義母の3人目の孫にあたります。
義兄と義母は住んでるところが激近で、昔から子守りをしたり今でも毎日通ったりと手厚いサポートを受けている印象です。

うちの子にも会えば色々と買ってくれたりはあるのですが、、、先日初めての誕生日を間違って覚えていて忘れていたみたいです。。七五三の着物も従兄妹のお下がりになりそうで(姪っ子本人の好みでベージュの着物。うちの子も着るからという理由でわざわざ仕立てたそうです)なんだかモヤモヤします😶‍🌫️

初孫じゃないとこんなもんでしょうか??
人見知りもひどくてたまにしか会わないので全く懐いてないのもあるのかな?なんて思ってしまいます。。

気にしすぎですかね☹️

コメント

ママリ

うちは義実家の方は我が子は5人目の孫なので
誕生日忘れられてても間違えられてもなんとも思わないです🤣🤣
同じく義理兄のところは車で5分の距離で我が家は県外なので長期連休にしか帰りません。
会えば色々買ってくれたりするのでそれだけでじゅうぶんです✨
お宮参りの赤ちゃんにかける着物?のようなもの、初孫の時に購入して
お下がりになっちゃうけど、使う?と聞かれ
喜んで使わせてもらってました!😂
七五三になるとまぁその子の好みもでてくるし話はちょっと違うかもですが…💦

逆にうちの実家は我が子が初孫で、孫へのサポートがすごいです。笑
私の弟の子供にはここまでしないんじゃないかなと思ってしまうくらいなので
初孫の力はすごいと思います😂💦

• ぬくみ

ぬくみ

コメントありがとうございます!お宮参りの産着もお下がりの予定で結局新品を買っていただいたのですが、それでもモヤモヤしてました💦
    同じく実家は初孫なのですが、義母の方が羽ぶりが良くて姪っ子と比べてしまいます😞
    やっぱりそんなもんですよね…(‧⃘︠◡‧⃘︡)

• 2月24日
ママ🐣

介護するのは義兄夫婦なのでそのぐらいの差なんとも思わないです😅

• ぬくみ

ぬくみ

コメントありがとうございます!介護のことは考えてませんでした(・・;)確かにそうですね!✨✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じことで悩んでます!自分のことかと思ってびっくりしました!

初めての誕生日を忘れられてたのはかなりショックですね😭
お下がりを使わせる前提なのも私だったらなんかなーって思っちゃいます💧

うちの子も義母からしたら3番目の孫で、従兄弟たちは義母と同居です。うちの場合は、会っても何も買ってもらったこともありませんし、出産祝いもお年玉もくれませんでした。唯一従兄弟のお下がりを貸してくれはします。

私も産後から約半年間モヤモヤしてました。夫に相談したら、私の気にしすぎだし、自分の実家にばっかり子どもを連れて行って義実家に連れて行かない私がいけないと言われました。義実家では向こうのお嫁さんが3人目妊娠中で悪阻も今ひどいとのことで気をつかって行かないようにしてる部分もあるのに。。

自分のことをつらつらと書いてしまいましたが、、気にしすぎじゃないと思います!自分も人間ですし、やっぱり気になるものは気になります!!

• ぬくみ

ぬくみ

コメントありがとうございます!
    ですよねー!?すごい嫌な気持ちになりました😰
    お下がり前提で話されるのも嫌です…良かれと思って言ってる感じが余計😰
    お年玉ないのは酷すぎます🤯🤯出産祝いもなんてあわせたくないです😨
    出産祝いやらなんやらそっちがやってくれないとこっちも連れていく気なくなりますよね?🫠逆に…。
    人見知りが激しいので義母にも懐かず、それもあるかな〜なんて思ってます😩

• 2月24日