※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
雑談・つぶやき

3人目の子供が欲しいけど、ダイエットも考えている。いつからダイエットすべきか悩んでいる。産後がいいかな?半年経っても妊娠しない場合は考える。

子供が2人います。
3人目を去年の11月に流産して、その時の妊娠が食べないと気持ち悪くなるタイプでかなり太ってしまいました。2、3ヶ月で5キロとか太りました。
また3人目が欲しい気持ちと、ダイエットもしなきゃなと思う気持ちがあり揺れてます。
妊娠中にはダイエットはできない気がするし…
3人目ができて(できてもないのですが…)産んでからダイエットでもいいかな?とか思ってしまい、なかなかダイエットする気になれません。
皆さんこんな時いつからダイエットしますか?
①今でしょ!
②3人目産んでから
半年経っても赤ちゃんのご縁がなかったら、さすがにダイエットしようかと思っています。
くだらない質問で申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
2人目妊娠する前にお腹の中で亡くなっちゃって、その時にめちゃ太って笑
今回たまたま授かれてダイエットしてなくてやばいと思ったんですが、つわり、食中毒、インフルになり8キロ痩せ辛かったけど痩せたラッキーってなりました🤣

こういうパターンもあります😂

  • おっかさん

    おっかさん

    私ももう少し様子見ようかな…?と思いました。
    でも、体調大丈夫ですか!?

    • 2月24日
うい

同じでした!!
2人目妊娠前に子宮外妊娠で処置をして
その間で5キロ太りました😮‍💨
確かゆるくダイエットをしながら
妊活をしている最中、2キロくらい落とした頃に
2人目を妊娠して
2人目の妊娠中が1番ドスコイでした🤰笑
産後ダイエットは
2人目の産後半年頃から初めて
産後1年までの約半年で
元々の体重まで戻しました😀✨

妊娠中に増え続ける体重ってストレスですよね😓
ちなみに3人目の産後が1番楽に落ちました😌💓

  • おっかさん

    おっかさん

    3人目の産後が一番落ちるなんて凄すぎます!
    やっぱりもう1人の希望を捨てきれないので、今は妊活に気持ちを向けようかな…と思います!

    • 2月24日