※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時に子供と一緒に食べることが、慣れや楽さに影響するか、個人差か疑問です。初めての子育てで不安です。

外食について。

夫婦共に食べることが大好きです!
なので一歳7ヶ月まで土日に外食に行く時は息子にご飯を食べさせる→ベビーカーで寝る→ゆっくり夫婦でゆっくり食事をしてます。

一緒に食べた方が外食に慣れてくれて楽になるのが早くなるものなのでしょうか?
それとも個人差の問題である程度年齢がいったら楽になるのでしょうか?
初めての子供でわからないので教えてください🙇

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

下の子は2ヶ月くらい(一緒に何かを食べ出したのは8ヶ月くらい)
上の子も10ヶ月くらいから一緒に外食していますが2人とも外食大好きです🤣
下の子は家だと立ち歩くこともありますが
外食だとにこにこ座って楽しそうに食べています😊
先日焼肉に行きましたが楽しそうに食べていました!
その子の性格にもよりますが外食=楽しいと覚えてくれると楽だと思います!
外食の時は多少の好き嫌いは目をつぶり子供の食べられそうなものを選んだり
食べ終わったらデザートやお菓子を食べさせたりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!慣れも大切そうですね😳
    一応子供はフードコートで食べたりもしているので外食はしてるのですが、その時大人は食べてません😂

保育園では1人で食べるらしいのですが、親の前だと甘えて食べさせてとスプーンを渡してきて親はなかなか食べられずついついお昼寝中に楽して食べてしまってます😴😴😂

• 2月23日
ぴぴ

子供次第もありますが、慣れもあると思います😂
うちも外食多くて2ヶ月くらいからはめちゃくちゃ行ってるのでもう普通に慣れてて
言わなくてもドリンクバーとか使い慣れしてます(笑)

普段、娘より大人しい知り合いの子てまも滅多に外食しないみたいで
行くとあちこち気になって落ち着かないとは聞きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいですね!🥺少しずつ慣らしていこうかなと思いました🥺

いつも子供の食べやすいものがあるフードコート→お昼寝開始→大人のレストランへ移動とやっていてなかなか寝ない時お腹も空いてイライラしてしまいます🥹

• 2月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

外食が娘にとっては当たり前、普通って感じなので席に座るとメニュー見たり
    注文終わるとすんなりドリンクバーしたり
    待ってる間はiPadで遊んだり…とかめっちゃ慣れてるので回数こなすのはおすすめします👏
    1歳頃から2人で外食もしてます😂

元々うるさくて心配な子とかでなければ普通に起きてるときで大丈夫な気はします🙆‍♀️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    慣れさせなきゃですね💦
    まずは月に何回かから始めてみようと思います!😳ありがとうございます😊

• 2月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

その年齢なら同じお店で普通に一緒に楽しめると思いますし😆🙌

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回早速一緒に食べてみます☺️ありがとうございます!

• 2月23日
めろ

外食行く時は一緒に食べてます!
1歳7ヶ月だったら
取り分けとかお子様メニュー食べれますかね??
最初は食べやすいうどんとか選んでよくフードコートで食べてました!ファミレスとかも。
なかなかおしゃれな店は入れませんが😣

注文してからご飯が来るまでに
早く食べたくてぐずったり
暇で落ち着かなかったりするので
おもちゃ(小さいトミカなど)や、絵本を持っていって
遊びながら待っていたりします。
ご飯がきたら、夢中になるので一緒に食べれます✨
外食は慣れもあるかもですねー!
うちはよく行ってたので騒ぐこともないし困ることも特にないです。
ただ食べ終わって飽きてしまったら困るので
ゆっくりゆっくりは食べられないですが🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様ランチ連れられます!

わかりづらくてすみません、子供はフードコートで食べてるのですが、私も夫もが食べるのが好きでどうしてもファミレスやフードコート以外のものを
    食べたいのと、落ち着いて食べたいのでお昼寝中に食べています🥹

ちょっとずつ慣らしていかないといけないですね🥺

• 2月23日
  • めろ

めろ

なるほど!
    ファミレスフードコート以外でお子さん含めて食べたいってことですかね?!
    お子さん用の食べられるメニューがあればいける気もします!

今の食べ方でも、落ち着いて食べられるならいいかもですが
    2歳過ぎるとなかなか昼寝しなくなるので😂(うちの子の場合ですが…)
    みんなで食べちゃった方が楽ですよね…
    少しずつ挑戦してみて
    そこまで騒がないタイプの子ならいける気がします!🥺
    うちも食べさせろって甘えてきますが
    食べさせながら、お口もぐもぐしてる間に
    自分も食べるって感じで
    ゆっくりはできないかもですがやってます😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食べたいと言いますか、今から一緒に食べる練習をしておいたほうが速く楽になるのか、個人差があると思いますが、一定の年齢が来れば楽になるのが知りたかったです🥹

②歳過ぎると土日はお昼寝しないとか聞いたことあります🥺そうなると一緒に食べた方が楽ですね😵

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちはそんな大人の都合に合わせて寝てくれなかったので羨ましいです🥹笑

個人差はあっても、いずれ一緒食べることにはなり、外食が楽かどうかは本当に子ども次第(というか、子どもの好きな食べ物かどうか)な気がするので

ゆっくりご飯が食べられるうちはご飯を楽しんても良いんじゃないかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまになかなか寝なくて、無駄にウロウロしてる時あります🤣

子供の好きな食べ物かどうかなんですね😳確かに機嫌も良くなり集中しますね👏

ゆっくり食べられる時はご飯を楽しむのもいいですね!ありがとうございます😊❤️

• 2月25日