※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後にルトラールで吐き気や症状が出ている。副作用について経験者いますか?妊娠を期待しています。

人工授精3回目で今高温期9日あたりです。
ルトラールを人工授精の2日後から10日間飲んでます。

1.2回目の時はルトラール飲んでもなんともなかったのですが、
今回吐き気があります。
妊娠を期待したいところですが、つわりにしては早いので
ルトラールの影響かな〜と思ったり。

現在下腹部痛や下痢などの症状もあり、吐き気以外はいつもの生理前です。

ルトラールの副作用出る時と出なかった時ある方いらっしゃいますか?
この吐き気は妊娠と期待したいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は体外受精ですが😊
体外受精した2日後から吐き気、生理痛がありました。早すぎるから妊娠ではなく夏バテかと思ってましたが妊娠していました。3回目の体外受精で同じくルトラール服薬。1度目、2度目ともに何ともなかったのに3度目の体外受精だけ症状が違いました。

私みたいにつわりが早く始まることもあるので妊娠の期待もできると思います😊

はじめてのママリ🔰

私も人工授精3回目です!!
2/9に人工授精しました!

私ルトラールで眠気があったのと、太りました🥺

お互い赤ちゃん来ますように🤍🤍