※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクの量が多いか心配。夜中に起きることが増え、新生児時の感覚に戻ってきてしまい、辛い。睡眠退行かも。

もうすぐ生後3ヶ月になる子がいます。
最近ミルクの量がトータル1000ml以上になってしまうのですが多すぎですか?
ミルクの量はいつも足りていて残すことはまずありません。
むしろ少ないくらいです、、

あとここ2.3日夜中に起きます😦💦
1ヶ月半くらいから夜まとめて寝てくれるようになったので
久しぶりに新生児のときの感覚を味わっていて
これが続くと辛いです🙌
睡眠退行なんですかね、、

コメント

唐揚げ

たまになら気にしなくてもいいと思いますが、毎日1000ml超えはやめた方がいいかなと。
胃に負担がかかると言われているので💦

よく飲む子だと足りなくて大変ですよね💦

deleted user

もう少ししたら満腹中枢ができてくると思うのでだんだん適量になってくると思いますよ(^^)
うちも夜通し寝たと思ってもまた起きるようになったなって時が一週間ほどありました😅
あと一週間で4ヶ月ですが3ヶ月からはまた夜通し寝てくれるようになって起きても5〜6時とかになりました!
夜通し寝るようになったら夜中起きるのしんどく感じますよね😂

🦖👶✨

1000越えない日の方が少なくて悩んでますが、開き直った者です😇ママリだと1000超えてる子少なそうですが、インスタだと3ヶ月で900〜1200飲むって記事もあるしいいかなって😇
3ヶ月になる頃は日により誤差ありましたが180×6=1080のことが多く、今は200×5=1000(おやつで100あげると1100)のことが多いです😇今日も1100でした!
飲み残すことほぼなしですし、途中でゲップさせた方がいいと聞き試みましたが飲ませろ飲ませろと泣いてゲップどころじゃないのでそれとやめ、一気飲みです😂飲みたいんだよね、しょうがないよねって😂成長曲線内にしるし(身長ど真ん中、大人少し太ってる)再来週に3〜4ヶ月検診なのでそれまでは今まで通りやって、検診で何か言われたら考え直そうと思ってるところです😅

れとろぷりん🍮

我が家は生後1ヶ月から900〜1000オーバーで
飲んでいました😅笑

飲みすぎかなと知ったのは
生後2ヶ月くらいだった気が……

でも最近は800〜900が
ほとんどでたまーに
1000超えるくらいなので
満腹中枢が出来たら
必ず飲む量は自然に落ち着きます😊✨

夜中に起きるのは睡眠退行だと
思います🥲
我が家も今まさに睡眠退行中ですが
夜中にバタバタとかえーん🥲と
1回泣いてすぐ寝たりとかで
途中ミルク飲まないとダメな時は
週2日くらいな感じです!

うちも夜通し割と寝てくれてたので
夜中寝ていたいですよね😭
凄く分かります……

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました☺️
まとめてのお返事ですみません。
参考になりましたありがとうございました😊✨