※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

私は20代の頃に流産してしまい、妊活ずっとして今妊娠8週の38歳妊婦です…

私は20代の頃に流産してしまい、妊活ずっとして今妊娠8週の38歳妊婦です。やっと妊娠できて嬉しいですが、不安もあります。みなさん、30代後半や40代で妊娠、出産された方、いろいろアドバイス下さい。わからない事だらけだし、食事、運動のアドバイス、出産までの経緯、出産してからの経緯も教えて下さい。お願い致します。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

37歳4人目妊娠中です。お力になれる事があればと思います。何が1番気になりますか?

• あけみ

あけみ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤまだ妊娠初期なので不安だらけです。もう流産はしたくありません。妊娠中食べていいもの、ダメなもの、あと、どうやって妊娠ライフを過ごしましたか?

• 2月23日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私はですが気にせず何でも食べてました。神経質になりすぎるのは良くないです。
    妊娠ライフは、疲れやすいので仕事も早めに辞めて引きこもり生活でした。

• 2月23日
  • あけみ

あけみ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ温かいお言葉ありがとうございます。ちょっと神経質になり過ぎました。まだ初期なので不安もありますが、勇気をもらえました。穏やかに過ごしていきます。

• 2月23日
なつみ

あけみさん、妊娠おめでとうございます。
私は原因不明の不育症で、初期流産を繰り返したのち、43歳で自然妊娠、出産しました。
あけみさんの嬉しい気持ちも不安な気持ちも、両方分かります。

私は軽度肥満、妊娠高血圧、甲状腺機能低下があり、妊娠判明時に通院していたクリックの主治医に、早々にNICUのある総合病院への転院を勧められました。
妊娠12週に転院しましたが、転院先の主治医からは、「高齢出産には安定期はない」と言われ、2週間毎に通院し、経過を見ていました。
妊娠19週に胎盤異常・臍帯血流不良による胎児発育不全を指摘され、自宅安静ののち、24週から管理入院を行い、26週6日、3ヶ月の早産での出産となりました。息子は出生時、26.5cm483gの超低出生体重児でした。
NICU・GCU入院は半年に及びましたが、今は大きな合併症なく54cm4666gまで成長し、新生児科の主治医からも、「早産の影響は最小限に抑えられたと思う」と言ってもらえています。

あけみさんは今、お仕事はされていますか? 悪阻は大丈夫ですか?
ご自身の身体を大事に労って、無理はなさらずに。
ネットにはいろいろな情報があふれておりますが、ひとつとして同じ妊娠、出産はないです。
不安やストレスをうまく吐き出しつつ、お腹の赤ちゃんとの日々を楽しんでくださいね。
無事に出産できますよう、陰ながらお祈りしています。