※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職中の方、何日前くらいに延長のお願いしました?来週金曜日か…

つわりで休職中の方、何日前くらいに延長のお願いしました?来週金曜日から復帰予定なのですが、今朝、体重が二キロ減っててあと一週間で元気になるとは思えず朝起きた瞬間からゲロゲロしてます。
まだ一日最低でも5.6回は吐いてると思います。

それとも意外に職場にいけば気が紛れてつわりもおさまるのか…今、8週です😢
職場に言うなら早い方が良いのですがまだ一週間後の体調はわからないですよね😢⤵️⤵️

コメント

かちん

現在もゲロゲロしてるなら1週間後につわりなくなるかといわれたら微妙ですね💦
悪阻のピーク中でもあると思うので、、、
来週あたりに産婦人科に行く予定がありますかね?
そしたら母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらって傷病休暇で休職する。

月曜日には連絡して延長お願いしますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢⤵️⤵️母性連絡カードはかいてもらうことになってて、現在傷病扱いです。ただ期限付きの仕事を抱えており、延長できても一日だけでして😢⤵️⤵️悩みます…

• 2月23日
がちゃp

同じく2月いっぱいまで休職中です。
私も全然つわり終わってなくて月曜日に伝えようとおもってます!
私は来週で10wなのですが、検索すると12w過ぎれば軽くなる方が多いと観たので、あと2週間ほど延長してもらえないか聞いてみようと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーやっぱりそれくらいお休みします?私は来週で9週です😢⤵️⤵️月初期限付きの仕事があり、めちゃくちゃ悩みます😢⤵️⤵️上の子達の時もだいたい二週間で復帰してたので今回もいけると思ってたのですが、今回は始まるのが早かったので、時間かかりそうです😢⤵️⤵️

• 2月23日
  • がちゃp

がちゃp

私も月初がだいたい忙しくて申し訳ないとは思うんですが、中途半端に復帰して期限が間に合わなくて途中でパスするほうが迷惑かなと思いまして😢
    お給料のためにも早く復帰したいのですが、こればっかりはですよね💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分しか、出来ない仕事なので、やらないと他のスタッフに迷惑が、かかりその方がストレスになるかもと思ったり😢⤵️⤵️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪の場合それが、終わったらまた、お休みもらえば良いかなとか、思ってます😢⤵️⤵️

• 2月23日