※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴ🦦
妊娠・出産

つわりが11週目で酷くなり、においへの過敏さも増しています。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠11週の初マタ、つわりについて。

元々自覚のあるつわりは、食べづわりとにおいづわりなのですが、ここ2、3日でにおいづわりが酷くなったように感じます。
6週入った頃から、においに敏感になった感じや、においによって気分が悪くなるような感じはあったのですが、今は嗚咽して吐くギリギリ手前です。
11週に入ったしもうそろそろつわりも終わりかな?と期待していたので、酷くなるとは思ってませんでした。
同じように、11週あたりからつわりが酷くなった方いらっしゃいますか?また、今においづわりが一番辛い(パートナーのにおいはもちろん、自分自身のにおいも不快で息するのが辛いです)ので、対策なども教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ちゃん

12週後半から悪化しました💦
特定の匂いダメで
飴をなめたり
対象から距離おきます💦

• ねぴ🦦

ねぴ🦦

12週後半で悪化されたんですね😭
    飴をなめるのは手軽にできそうなのでやってみようと思います、、!
    ありがとうございます。

• 2月24日
はじめてのママリ

私も10週後半から急にひどくなって仕事も行けなくなりました。
旦那のメンズ用の化粧水とか普段使ってた歯磨き粉、柔軟剤なども全て無理になり変えてもらいました😂寝室もわけました笑

• ねぴ🦦

ねぴ🦦

全く同じです、私も仕事行けなくなってしまいました…😭
    化粧品や歯磨き粉は同じものを使ってるので大丈夫なのですが、寝床を分けるのは今の家の都合上難しいので、できるだけ壁側を向いて寝ます…🥲
    ありがとうございます。

• 2月24日