※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、150ccのミルクを5時間おきに飲む。1日4〜5回で、欲しがらず心配。体重は6.7kgから7kgに。少なすぎるか不安。

生後3ヶ月でミルクの量が足りているのか不安です💦

一回150ccで5時間くらいの感覚が空きます。
夜間は起きないのであえて起こしたりはしてません。
1日4〜5回くらいしか飲んでません。
5時間の間隔空いても欲しがっている訳ではなく、
さすがにそろそろ飲まないと…みたいな感じです。

口に入れても避けられます。
さすがに少なすぎますよね?

2ヶ月の時に6.7キロで、先日3ヶ月になったので差分で体重測ったら7キロでした。
こんなに緩やかなのか?って心配です。

コメント

唐揚げ

夜中、お母さんが寝る前に抱っこして口に当てたら飲まないですかね!?
3ヶ月まとちょっと少ないかなと思います。体重の増えが緩やかすぎるかなと。

ミルクあまり好きではない子もいるのでなかなか難しいですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

夜中全く起きないのでそれに甘えて自分も寝てしまっていました😭

夜間はやはり起こして飲ませた方が良いですよね💦

このぐらいの月齢だと何ccを何回どのくらいの間隔で飲ませているのでしょうか?

• 2月23日
  • 唐揚げ

唐揚げ

予防接種の予定とか近々ないですか!?そのついでに小児科で相談してみてもいいと思いますよ!!

一応3ヶ月だと140〜160に4〜6回で、840〜960となりますが、うちの子そんなに飲まなかったです😂笑

ただ150を1日4回だと少ないので、5回は飲ませたいですね!!
    起こさなくても抱っこして口に当てて飲んでくれるタイプの子もいるので、それでいければ泣いたりせず楽かなと思います。

ママが夜中に起きるのも辛いので、例えば
    7時11時15時19時23時にミルクあげてママ就寝とか。
    どうしても5時間空けないと飲まないのであれば、7時12時5時22時で夜中2〜3時に1回あげてみるとかかなと思います。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月上旬に予防接種あるので一応そこでも相談してみます👂

そうなんですね💦
    飲まないとコレが栄養なのに大丈夫なのか心配になります😢
    一人目男の子育てた時飲むスピードとか量とかも足りないって泣くこともあったので、今回女の子でこんなに飲みっぷり違うのか?!と思っています😣

150cc飲みきれなくても少しでもお腹に入れるってくらいの気持ちで、まずは日中から始めてみようと思います😌

親身になって頂きありがとうございます😊

• 2月24日