※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

子供の成長を感じると3人目の欲求が湧きますが、経済的な面や諸事情で難しいと感じています。葛藤しており、経験談を聞きたいと思っています。

私の切実な悩みです…😭😭

保育参観などで成長した子供の姿をみると胸が熱くなります😭
もう1人欲しいな…とも思いますが3人目となるとそれなりに
経済的なものもあるし、うちの低所得じゃ無理があります。
ただでさえ2人の子供でも低所得でよくなんとかなってるな…って感じです。(笑)(笑)

でもこれから車も買い替えないといけなくなるし
小さな家でいいのでいまのカビがすごい団地から引越したいし
いろいろ考えると3人目はやはり厳しいな…というところに辿りついちゃいます…。

つわりも酷い体質なので結局どう考えても
3人目は厳しいのになんだか勝手にもやもやしちゃって🥹💦

3人目諦めた方や、逆にいろいろ考えず
経済的に厳しいのに3人目出産された方など
いろいろとお話きけたら嬉しいです…😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは母が4人兄妹をシンママで育ててました。年収250〜300万円くらいだったはずです。いつも古い団地やアパートで、一人一人の部屋なんてなく、喧嘩もしたり不満に思いながらも兄妹仲はとてもよく楽しく暮らしてましたよ!大人の今でも大事な兄妹ですし戦友のような絆です😄
つわりがひどいのはほんと辛いですよね。自分がほんとに酷かったので思い出すだけでゾッとします🥺💦
簡単にいけるなんて言えないんですが、問題としてお金がないだけで、本当に子どもたちを可愛がって愛せるなら3人いけると思っちゃいます。3人産んだら精神的時間的な余裕なくなって忙しいのに疲れるしで上の子達に当たりがキツくなるのが分かってるなら、お金もないなら辞めた方がいいと思いますが💦旦那さんや親族など色んなところで協力してもらえるなら(特に上の子たちが楽しく過ごせるようなサポート)アリかなぁと思いました😁

はじめてのママリ

わたしも下の子が2歳になって、ふと赤ちゃんを見かけて欲しいなって思うこと多々あります😂
私の場合、多分3人目産んでもその感情は毎回出てきそうだし、愛情もお金も3等分になってしまうのは今いる子供たちに申し訳ないって思っちゃうんですよね💦余裕がある人なら大丈夫なんでしょうが私はって話です。
周りで3人育ててるママ達は賑やかで楽しそうだけどやはりお金が凄いかかるんだな…我慢する必要あるだなって感じます。
つわりはわたしもめちゃくちゃ辛くて毎回7kgとか落ちてたので気持ち分かります笑
いきなり目の前に赤ちゃん現れてくれ~~って思ってます😂

▶6人の怪獣

何も考えず、(言い方悪いですが)できちゃったから産むか〜で6人居ます😅
経済的には結婚してからずーっと厳しいです😂
ただ、なんとかなってるから生きてます(笑)

家も賃貸(旦那が持ち家に興味なし)で上2人に一人部屋はないし、我慢させてることももちろんあるとは思いますが今のところそういう文句も出てないし、私とは仲良く過ごせてるので不満はないと言われてます🥲(本心かはわかりませんが)