※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

近所のおばあちゃんが親切で、お金をかけて色々とお世話をしてくれる理由が分からない。ありがたいけど申し訳ない気持ちもある。

近所のおばあちゃんがすごくよくしてくれます。
なんでだと思いますか?😨

いつもいちごやらケーキやら色々と買ってきてくれます。
週一くらいで。
私の地元が遠方なので帰省したときはお土産を渡したり旅行に行った時もお土産を渡したりしています。
今日は祝日ですが旦那は仕事。子供たちと何をしようか考えていたらピンポーンと近所のおばあちゃん。暇ならランチ行かない?と言われ4人でランチへ。もちろん奢っていただきました。そのあと船に乗ろうと言われ隣の市の遊覧船へ。ここの料金も払っていただきました。
そのあとパン屋さんでパンを大量に買っていただき、帰り際に夕飯は決まっているか聞かれて、何も決まっていないと伝えるとお魚屋さんに寄ってお刺身などを買っていただきました。
払おうとしても払わせてくれず、、
帰り際にお返ししないでね、お返ししたらもう誘わないから!と言われました。
未亡人で娘さんは3人います。しょっちゅう帰省してきているので寂しい人ではないし、なんで我が家にここまでよくしてくれるのか本当に謎です。
娘さんは一人はわりと近場に住んでいるので困った時は娘さんに頼れるだろうし、なんでですかね?

会社経営者(会長さん)なのでお金持ちなのは確かですが、他人にここまでお金を使ってくれるのはなんでだろう。。
ありがたいしすごく良い人で今日のお出かけも楽しかったのですが申し訳なさもあって。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が好き&お子さんが可愛いからじゃないですか☺️嫌では無いならたまーのお土産とありがとうございますでいい気がします☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

全然嫌じゃないです!むしろありがたいのですがもらってばかりで🥲💦
    来月旅行予定なのでお土産買ってきます💗

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に余裕がある人なら甘えちゃっていいと思います☺️老後近所の可愛い子が仲良くしてくれたら私だったら嬉しいし元気貰えると思います😍♡旅行中に思い出してお土産貰えるとかそういうちょっとしたことが嬉しいと思います♡

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

時間とお金に余裕があるので、なんのしがらみもなく可愛がれる近所の小さいこが懐いてくれると嬉しくてしょうがないんじゃないでしょうかね😊
喜びそうだなって思った時に我慢しないというか…
残しといてもしょうがない(遺産は揉め事の元だし、残しておかないと困るような人は特にいないし)と私の祖母がいまだにお年玉やお小遣いをくれるので(お年玉って…もう30過ぎですが笑)そういった気持ちもあるのかなって思いました。
なんにせよご近所に恵まれるとすごくいいですよね!
まさにご近所ガチャ…
うちの近所もいい方ばかりだったので、ご縁を大切にしたいです🥹💕

ポケモン大好き倶楽部♡

ご近所ガチャ、本当に当たりですよー😌💗子供たちも懐いていて、今日なんて私じゃなくてそのおばあちゃんと手を繋いで歩いてました。笑
    義実家とか仲が悪く合わないし、私の実家も遠方なのでおばあちゃんよりも懐いてます。笑

• 2月23日

ポケモン大好き倶楽部♡さん一家のお人柄も良いから、尽くしたくなるんでしょうね😌✨
お金持ちの方って、自分に使うより人に使いたいって人多いように思います。
見返りを求めない人は本当にお返しとか嫌がると思うので、次会った時はお礼を言うくらいにしてまた旅行に行けばお土産を用意したりそのくらいで良いのではないでしょうか😊

ポケモン大好き倶楽部♡

お返ししたい気持ちもあるのですがお土産程度にした方がいいですよね🤔
    来月旅行予定なのでお土産買ってきます♪

• 2月23日