※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり休暇ってあればいいのにな( ; ; )もう2ヶ月休んでるけど良く…

質問じゃなくてすみません。
つぶやきです。

つわり休暇ってあればいいのにな( ; ; )
もう2ヶ月休んでるけど良くなる気配なし。。
傷病手当は請求予定だけど、まだ体が全然動かず全く書類の準備ができてない...。
何より困るのは、給料は入ってこないけど、色々引かれるやつだけは引かれてくことと、出勤日数が年間8割満たなくなるから、来年から有給付与0日になること。
すでに有給がもうないから辛い....。

つわりってみんなに平等に起こることじゃないから、難しいんだろうけど、こういう時、生理休暇みたいな感じで、つわり休暇っていう制度があれば、もう少し気持ちが楽になるのに....。

つわりで精神的にもやられてる中、いろんな不安に押しつぶされそう。
唯一、心が救われたのは、母性健康管理カードの理由欄のところ、「つわり」ではなくて「妊娠悪阻」に先生が◯をつけてくれていたこと。
つわりは病気じゃないって言葉に1人目の妊娠時すごく傷つけられた経験があるから、妊娠悪阻という病気に◯がついてることが本当に心の救いだった。

世の中の妊婦さんが、もっともっと安心して暮らせる日が来ますように。

コメント

ちゃん

妊娠分かった時点で
休暇に入らせてほしいです🥺
出れる時に出てきてね!って
してもらえたら
少しは気楽に過ごせますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    それならすごく気持ち楽になります🥹
    私の場合はつわりだけですが、妊娠中は様々なトラブルがあると思うので、妊娠中の休暇も充実してくれると嬉しいです。。。
    無給でもいいので、せめて欠勤扱いにならない休暇を...( ; ; )

• 2月23日