※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎晩の献立に悩んでいます。産後は料理が大変で、どうしたらいいか分からず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

毎晩のご飯の献立に悩んでいます💦

産後しばらくは義母にご飯を作ってもらっていました
体調も落ち着き1ヶ月検診が終わったのを機に自分で作り始めましたが、正直慣れない育児や細切れ睡眠の中毎晩の献立を考えるのも苦痛です…
手間かかるものを作る気持ちの余裕もないです😥

皆さん産後からある程度落ち着くまでの間料理はどのようにされてましたか?
食材が届いてその通り作ればいいやつ?などもあるらしいんですがどう言うところのを利用していいかも分からず💦
もしオススメなどあったら教えてください😣

コメント

れーまま

楽天西友のネットスーパーにミールキットありましたよ😊
レシピと材料が付いててその通りに作るだけで簡単です。
クラムチャウダーが絶品でした😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミールキットっていうんですね!
    この寒い時期にクラムチャウダーいいですね😋
    調べて見ます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰 

パルシステムやってたので、ご飯とお味噌汁にメインは焼いたり、湯煎したり、レンチンで食べられる簡単調理のもの、それにサラダで済ませてました🙆‍♀️見た感じ栄養バランスも悪くなかったと思います!何も考えず焼くだけ等の1工程で済むので楽でしたよ!
しんどい日は冷凍ご飯をチンしてインスタントのお味噌汁とかで手も抜いてました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決められたものを最低限の工程で作れるの最高ですね🤩
    インスタント+ご飯も使わせてもらいます😆
    パルシステム調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
r🌙

産後直ぐからご飯つくってますが正直本当に疲れます😭辛い時は出前に頼ってます。
私はほとんどスーパーの袋野菜とお肉買ってきて焼き肉のタレで丼とか、鍋にしちゃってます。米も炊きたくない時はうどんに頼ってます😅とにかく包丁使いたくないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐからなんて尊敬します😢
    包丁使いたく無いのホントその通りです…洗い物も極力出したく無いですよね💦
    カット野菜の活用私もしようと思います!
    お互い育児頑張りましょうね😣

• 2月24日